着圧レギンス

【グラマラスパッツVSメディキュット】実際に履いて違いを徹底比較

本ページはプロモーションが含まれています。

【グラマラスパッツVSメディキュット】実際に履いて違いを徹底比較

グラマラスパッツとメディキュットの違いを徹底的に比較しました。

実際にどちらがあなたの悩みにサポートされるのか、着圧バランスの良さなどから

ポイント

・耐久性の高さ(伝線など)

・産後の骨盤補正

・むくみ対策

・コスパの高さ(総合評価として)

このような違いを比較しました。

着圧レギンスで特に多い疑問に絞り解説していきます。

メディキュットは種類が多いため、今回はAmazonでも1番人気の「寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き」を比較に使用しました。

寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツとメディキュット【徹底比較】

グラマラスパッツとメディキュットにはどのような違いがあるのか、それぞれ細かく解説していきます。

まず初めは着圧バランスの良さについてさっそくご覧下さい!

比較①着圧バランスの良さ

着圧バランスの良さは着圧レギンスの種類で大きく変わります。

注意

・太ももは強いけどふくらはぎは弱い

・股部分がゆるい

・ウエストがきつい

など、構造にも少し違いがあるためサイズが合わせづらいというデメリットがあります。

【グラマラスパッツ】

私は過去に何種類ものレギンスを試してきましたが、グラマラスパッツの着圧バランスの良さはハイレベルだと言えます!

「胸下からふくらはぎまで」しっかりと着圧を感じることができています

ほとんどの類似品と比較してもグラマラスパッツより着圧バランスの良い着圧レギンスはないでしょう。

【メディキュット】

メディキュットは着圧レギンスの中でも種類が多く、あなたの目的に合わせて購入することができます。

しかし、何種類も購入して試すにはお金もかかります。

私が今回試した「寝ながらスパッツ」は、着圧も良いと評判でしたが、たしかに全体的に着圧もしっかりしています。

しかし、グラマラスパッツと比較するとなると、やはり

・ヒップ

・クビレ

・ふくらはぎ

など、部分ごとに少し着圧が弱い印象を受けました

例えばヒップ部分ですが、グラマラスパッツとメディキュットではヒップがキュッと持ち上がりやすいのは「グラマラスパッツ」でした。

グラマラスパッツのヒップ

メディキュットのヒップ

このように、実際に履いてみると着痩せにも少し違いが出てきます。

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

比較②痩せる目的で履くなら?(むくみなど)

初めに、着圧レギンスを履いただけで脂肪は落ちません。

しかし、太りづらい体型にサポートされることは確認もとれています。

着るだけで痩せる訳ではありません

その理由は、

ポイント

・むくみへのサポート

・血流促進によるセルライト予防

・骨盤補正による基礎代謝

など様々な根拠があります。

【グラマラスパッツ】

グラマラスパッツを実際に1週間履いただけで、私は体に溜まっていたむくみにサポートされました!

また、意外なメリットとして生理痛が抑えられていたりと、やはり自分が予想していないことに対しても体内でサポートされているようです。

グラマラスパッツは着圧バランスが良いため、やはり類似品の中でもセルライト予防などに期待ができると言えます。

【メディキュット】

メディキュットも着圧は良いため、寝る時に履いて朝起きて鏡を見ると顔がスッキリしていることもありました

しかし、それはグラマラスパッツでも同じようにサポートされています。

むくみや着痩せなどを目的に履きたい場合は、やはり私ならグラマラスパッツを毎日履き続けていきたいと感じました

比較③産後に履くなら?

産後に着圧レギンスを履くと骨盤補正にサポートされると言われています。

しかし、それは骨盤周りの加圧が弱い商品では大したメリットはないと言えます。

実際に様々な着圧レギンスを試していると、ウエストは強めだけど骨盤にはあまり加圧がこない商品も見つかります。

やはり商品説明には骨盤に対する効果は書かれていないため、骨盤にはこだわっていないことも購入前に確認すると良いですよ。

【グラマラスパッツ】

グラマラスパッツの場合は、このように骨盤に対してもサポートされると記載されています。

グラマラスパッツの着圧バランスの良さはハイレベル

私の妹が産後にグラマラスパッツを履いていましたが、今では出産前の体型に戻っています

もちろん運動をしたり食事も意識していたと思いますが、グラマラスパッツはずっと履き続けているようです。

実際にグラマラスパッツを履いてみると、胸下から骨盤辺りまでしっかりと加圧されます。

グラマラスパッツのウエスト

【メディキュット】

私が今回試したメディキュットにも「骨盤サポート」と記載されています。

メディキュットにも「骨盤サポート」と記載

骨盤周りも加圧があるため、産後から履く目的にも良いと感じました。

グラマラスパッツとメディキュットでは、どちらが骨盤周りの加圧が強いのかと聞かれれば、少しグラマラスパッツのほうが強めでした。

さらにグラマラスパッツは胸下から加圧があるため、

ポイント

・上半身も固定される安定感

・お腹周り全体が加圧される気持ち良さ

このような違いも感じました。

産後に履くなら、私ならグラマラスパッツを選びます

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

比較④機能性の多さ

せっかく着圧レギンスを購入するなら、やはり機能性は多い方が得した気分になりますよね。

この機能性の多さについては大きな違いがあります。

【グラマラスパッツ】

グラマラスパッツはオールインワンと呼ばれる着圧レギンスです。

12の機能性

・クビレ

・ぽっこりお腹

・骨盤

・ヒップ

・太もも

・ふくらはぎ

・背中

・リンパ

・ツボ

・姿勢

・加圧

・冷え

このように12個の悩みにサポートされると言われています。

さすがに私も全てにサポートされるとは思っていませんでした。

しかし、実際に履いてみたところ、

ポイント

・姿勢や加圧による生理痛予防

・下半身全体への加圧による着痩せ

・食べ過ぎ予防

など様々な悩みにサポートされています。

この機能性の多さはグラマラスパッツの1番の魅力だと言えます。

【メディキュット】

私が試したメディキュットの場合、グラマラスパッツと比較をすると、

6つの機能性?

・骨盤

・太もも

・ヒップ

・加圧

・冷え

・ふくらはぎ

このような機能性となります。

グラマラスパッツと比較すると半分ほどの機能性となります。

メディキュットは種類が多いため、その他の種類でカバーできる部分はありますが、やはり1着で12個の機能性をカバーできるほうが魅力的だと言えます。

機能性についてもグラマラスパッツが多いと言えます。

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

比較⑤材質の違い

材質は耐久性や通気性など着心地にも大きく関係します。

グラマラスパッツとメディキュットでは、材質にもこのような違いがあります。

【グラマラスパッツ】

ナイロン:89%

ポリウレタン:11%

※生地にゲルマニウム、銀、チタンを配合

【メディキュット】

ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、キュプラ

このような違いがあります。

メディキュットの材質には詳しい配合確率が記載されていませんでした。

大きな違いは、グラマラスパッツには「ゲルマニウム、銀、チタン」が配合されていることです。

メディキュットには「抗菌防臭加工」もされていますが、ゲルマニウムは発汗作用があったり、銀には消臭効果、チタンには体感温度を2度下げる効果などもあります。

また、ナイロンには摩擦に強い、耐久性が高いなどの特徴があります。

どちらもナイロンがメインで配合されているにしても、配合確率はグラマラスパッツのほうが高く、吸湿性をポリウレタンでカバーしているポイントも考えられています。

ただ、メディキュットに配合されているキュプラは肌触りをなめらかにするメリットがあります。

履き心地も良いため、肌触りではたしかにメディキュットのほうが柔らかい感覚がありますよ!

グラマラスパッツの肌触りが悪い訳でもないため、材質で選ぶとすれば

ポイント

グラマラスパッツ:耐久性や発汗作用、防臭性も高い

メディキュット:肌触りが少しグラマラスパッツより良い

この違いとなります。

機能性で考えると、こちらもグラマラスパッツとなります。

比較⑥寝心地が良いのは?

寝るときの」違い

寝ている間に着圧レギンスを履くと、朝起きて顔のむくみにサポートされいることも多くなります。

しかし、着圧レギンスの履き心地が悪いと睡眠に悪影響を与えます

【グラマラスパッツ】

グラマラスパッツは、サイズが小さいと苦しくて寝心地も悪くなります

また、キープ力も良いため脚が曲がりづらくなることも。

解放感が欲しい方には、寝る時にグラマラスパッツを履くとストレスになります。

しかし、グラマラスパッツには睡眠用の「ナイトスリム」が販売されています

サイズもグラマラスパッツと比較をすると太もも辺りまでの造りとなるため、快適に寝やすくなります。

睡眠用の「ナイトスリム」

夏の暑い日や解放感が欲しいあなたにはナイトスリムがオススメですよ!

ナイトスリムは楽天市場などで購入すると約5,000円ほど必要となります。

公式サイトでは、セット購入で「無料プレゼント」されますので、こちらをご確認下さい!

グラマラスパッツ公式サイト

【メディキュット】

メディキュットは寝ている間にもストレスを感じづらいように開発されています。

グラマラスパッツのように脚が曲がりづらいことも少ない気がします。

寝心地はメディキュットのほうが良いですが、その分着圧がやはりグラマラスパッツよりも弱いことの証明にもなります。

寝心地には好みがあるため、ナイトスリムでも寝心地が悪い場合はメディキュットに変えてみると良いですよ。

私は基本的に冬以外はグラマラスパッツのみで寝ています。

夏はナイトスリムだけを履く日が増えるイメージです。

履いてみないと判断が難しいところですが、少しでも参考になれば幸いです。

比較⑦姿勢への効果

この姿勢へのサポートですが、基本的に着圧レギンスでは記載されていないメリットとなります。

グラマラスパッツを初めて知った日に姿勢にもサポートされる着圧レギンスがあることを知りました。

それまでは、着圧レギンス自体が骨盤や着圧によるむくみサポートがメインになると思っていました。

メディキュットの種類に姿勢にサポートされる商品は見つかっていないため、これは「グラマラスパッツだけの特徴」だと言えます。

この姿勢へのサポートは意外と大きく、

ポイント

・反り腰によるぽっこりお腹をカバーする

・胸が垂れて見えづらくなる

・血流も促進される

などのサポートに期待ができます。

私は油断すると姿勢が悪くなるため、やはりグラマラスパッツを履くとこのようにキープさせやすくなりますよ!

グラマラスパッツの姿勢への効果

グラマラスパッツの姿勢への効果

比較⑧食べ過ぎ予防

食べ過ぎ予防についても、メディキュットにはないグラマラスパッツの特徴だと言えます。

グラマラスパッツを履くと、このように胃の辺りも加圧されます。

この時に食べ過ぎると苦しくなってきますので、「食べ過ぎ予防」になります。

ただ、食べ放題に行く時はグラマラスパッツは履かないほうが良いですよ!

※詳しくはこちらの記事をご確認下さい!

グラマラスパッツを履くと吐き気が?【副作用に対する大きな誤解】

比較⑨ファッションにも合わせやすいのは?

ファッションに合わせやすいのはメディキュットでした

種類にもよりますが、このような「おそとでメディキュット」なども販売されています。

夏でも足を出しやすいため、コーディネートもしやすくなります。

グラマラスパッツの場合は着圧バランスを良くするための特殊な編み込みがされています。

履いてみると、このような状態になります。

グラマラスパッツの太もも

そのため、私はインナーにグラマラスパッツを履く場合はロングスカートなどを履いて「足首」がチラッと見えるようなコーディネートにしています。

グラマラスパッツのコーディネート

足を出したい時はナイトスリムに変えられるため、特に履く時間帯に困ることは基本的にもありません。

ただ、現在はオシャレを楽しむように新商品も販売されています。

グラマラスパッツのデザイン

比較⑩コスパの高さ

コスパはどちらが良いのか気になりますよね。

メディキュットと比較すると、やはり

ポイント

・機能性の高さ

・耐久性の高さ

・セット購入による無料プレゼント(公式サイト限定)

このような部分から考えても「グラマラスパッツ」のほうがコスパは良いと感じます。

メディキュットを長く履いていると、少し中の白い部分が目立ち始めます。

ゴムもグラマラスパッツよりよれやすい感覚があります。

値段の違いですが、

1着辺りの最安値(税込)
グラマラスパッツ(セット購入) 約4,000円(さらにナイトスリムの無料プレゼント)
メディキュット(種類による) 約3,200円

ナイトスリムの無料プレゼントを含めると、グラマラスパッツのほうがコスパが良いことが分かりますね

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツとメディキュット【口コミや評価の違い】

グラマラスパッツとメディキュットでは、どちらが口コミも良く評価は高いのか気になりますよね。

それぞれ楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどの違いをまとめましたのでご確認下さい!

グラマラスパッツ口コミや評価

グラマラスパッツの口コミは、人気も上昇しているため昨年よりもレビュー件数はかなり増えてきました。

楽天市場やAmazonなどの口コミは、現在約500件ほどあります。

最安値の公式サイトで購入する方が多いため、実際はかなり愛用者も多いと言えます。

Yahoo!ショッピングでの評価は特に高く、「4.36/5」と低評価も1件もありません

グラマラスパッツの評価

グラマラスパッツの評価

良い口コミで特に多いレビューは、

ポイント

・むくみ

・着痩せ

・着圧バランス

などになります。

特にむくみへのサポートには多くの方が満足されていることが、グラマラスパッツの口コミの特徴と言えます。

メディキュットの口コミや評価

メディキュットは、着圧レギンスの中でも知名度はかなり高いと言えます。

Amazonでも1種類で約2000件のレビューがあります。

メディキュットの評価

メディキュットの口コミでも、特に多いレビューは「むくみ」に対する評価です。

満足度も平均的に高いため、メディキュットは質も良い着圧レギンスであることには違いありません☆

また、グラマラスパッツとメディキュットの悪い口コミに多いレビューは、

注意

・破れてしまった

・穴が空いてしまった

・伝線してしまった

などのレビューが目立ちます。

初期不良の可能性もあり、洗濯方法を間違えてしまっている可能性もあります。

グラマラスパッツは特に耐久性も高めですが、偽物が出回っているため、商品そのものが別物である可能性もあります

※グラマラスパッツの偽物についてはこちらの記事をご覧下さい!

グラマラスパッツの偽物がメルカリに?【正規品とのタグやサイズの違い】

【総合評価】どちらを購入すべき?

グラマラスパッツとメディキュットの違いを比較してきました!

では、どちらがあなたにとって最適なのか結論が知りたいですよね。

メディキュットがオススメな方

メディキュットがオススメな方は、

ポイント

・肌触りで選びたい

・少しでも安く購入したい

・自分の悩みに合ったカラーや種類を選びたい

このような希望がある方にはメディキュットがオススメです。

特に種類の多さはメディキュットの大きな魅力だと言えます。

グラマラスパッツのカラーもブラックだけですので、可愛らしいカラーで探したい方にもメディキュットが選びやすいと言えます!

グラマラスパッツがオススメな方

グラマラスパッツがオススメな方は、

ポイント

・多機能でハイスペックが良い

・むくみをスッキリさせたい

・姿勢も良くしたい

・産後の骨盤補正にも履きたい

・生理痛を抑えたい

・耐久性が高く長持ちする

・匂いが付きづらい

など様々な悩みにされるため、メディキュットと比較してもグラマラスパッツは値段が少し高いだけあって機能性は高いと言えます。

しかし、公式サイトでは「ナイトスリムの無料プレゼント」が付いているためさらにお得になります。

これまでの情報をまとめると、このような違いとなります。

グラマラスパッツ メディキュット
評価の高さ
着圧バランス
ダイエット(むくみ)
産後の骨盤補正
機能性の多さ
材質の違い
寝心地
姿勢
食べ過ぎ予防
ファッション性
コスパの高さ

グラマラスパッツのほうが着圧バランスや骨盤補正、材質へのこだわりなどに対しても特化している結果となりました。

グラマラスパッツとメディキュットで迷っているあなたの参考となれば幸いです!

私が愛用するグラマラスパッツは公式サイトが最安値ですのでご注意ください!

無料プレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトのみの特典です。

グラマラスパッツ公式サイト

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-着圧レギンス