着圧レギンス

グラマラスパッツを履くと吐き気が?【副作用に対する大きな誤解】

本ページはプロモーションが含まれています。

グラマラスパッツとナイトスリム

グラマラスパッツには「吐き気などの副作用がある」という噂が出回り始めました。

実際に履いて異変を感じたら続けて履くことも難しくなりますよね。

ポイント

・434件の口コミから統計を調査

・1年以上履き続けて異変は起きたのか?

・材質にアレルギーはあるのか?

主にこの3つについて徹底的に調べました。

グラマラスパッツの副作用について現在噂されている情報は全てまとめていますので、購入前に必ずご確認下さい!

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツに吐き気などの副作用が?【434件の統計結果】

グラマラスパッツの副作用として報告されているのは、吐き気以外にも

副作用の疑惑

・蕁麻疹

・静脈瘤

・頭痛

・湿疹

・胃が痛い

・足首が痛い

・内出血

・かゆみ

などになります。

これだけ副作用が全てあるすればゾッとしますよね。

私はグラマラスパッツを調べて1年以上経ちます。

結論から入りますが、「グラマラスパッツを履いて副作用が起きる可能性はかなり低い」と言えます。

1つずつ確認していきますので、気になる副作用がある場合は飛ばしながらご確認下さいね!

調査ではそれぞれの副作用が実際に起きた方は何名みえるのか、「434件の口コミ」から統計結果をとりました。

口コミの件数はそれぞれこのようになります。

口コミ件数(トータル434件)
楽天市場 35件
Yahoo!ショッピング 35件
Amazon 250件
ダイエットカフェ 114件

※2020年2月20日

疑惑①吐き気・胃が痛い

グラマラスパッツを履いて吐き気がおきた方はトータル「0件」でした。

ダイエットカフェに1件だけ気になる口コミがありましたが、「デブなのでキツくて座ったら吐かなくなりました(?)」とのことです。

たぶんサイズ選びを間違えてしまい、グラマラスパッツを履いてみたらキツくて辛かったということだと思われます。

グラマラスパッツを履いて吐き気が起こる可能性ですが、胃の辺りまで生地がありますので圧迫感はやはりあります。

食べ放題や飲み会などで胃が苦しくなった時にグラマラスパッツを履いていると気持ち悪くなる可能性があります

反対に普段は食べ過ぎ防止になりますので、どちらかと言えば太りづらくサポートされることのほうがメリットが大きいと感じました!

疑惑②蕁麻疹

グラマラスパッツを履いて蕁麻疹が起きた方も口コミでは「0件」でした。

もしグラマラスパッツを履いて蕁麻疹が起きるとすれば、

・衣類アレルギー

・機械的蕁麻疹

の可能性があります。

グラマラスパッツの材質は、

・ナイロン89%

・ポリウレタン11%

になります。

グラマラスパッツの材質

ナイロン生地の衣類を着ると蕁麻疹が起きる方にはグラマラスパッツを着ることは難しいでしょう。

しかし、ブラなどの締め付けが原因で起きる「機械的蕁麻疹」の可能性もあります。

また、汗が関係するケースや洗剤が残っていた場合に蕁麻疹が起きることがあるため、グラマラスパッツそのものが関係しているとも限りません。

体調不良で普段はアレルギーもない食材でも、食べた後に蕁麻疹が起きる可能性もあるため、原因の特定は簡単ではありません

口コミ結果から考えても、グラマラスパッツを履いて蕁麻疹が起こる可能性はかなり低いと言えます。

疑惑③静脈瘤

静脈瘤についてですが、こちらは楽天市場の口コミにこのように書かれていました。

静脈瘤持ちですが平気でした!

2021年 1月31日

これまでいろんなレギンスを履いてきました。

グラマラスパッツの着圧はかなり自分に合っています!

静脈瘤持ちなのですが、脚のむくみを抑えてくれるので痛くなりません

生活も楽になって助かっています!

このように、グラマラスパッツの副作用どころか静脈瘤に対して予防されたというメリットに繋がっていました。

口コミでは特に静脈瘤が痛くなった、悪化したという報告も「0件」でした!

疑惑④頭痛

グラマラスパッツを履いて頭痛がひどくなったとの口コミも「0件」でした。

グラマラスパッツを履いて頭痛が起きたことは、私も1度もありませんでした。

着圧により血行が促進されますので、その影響で風邪や偏頭痛による頭痛が悪化する可能性は否定できません。

しかし、反対に天候による頭痛が着圧レギンスで楽になったとの報告もありますが、医学的な根拠はないとのことです。

疑惑⑤湿疹・肌荒れ

グラマラスパッツを履いて湿疹や肌荒れが起きた口コミは「1件」でした。

その1件の口コミでは、「蒸れ」が関係しているとのことでした。

グラマラスパッツの通気性はポリウレタンが配合されているためそこまで悪い訳ではありません。

夏場など運動中に履いて汗で蒸れて摩擦が起きると、湿疹も起きる可能性があります。

しかし、私は仕事中やウォーキング時に履いていますが、特に擦れて痛くなったことはありません。

しかし、圧力がしっかりしていますので、長時間履き続けると締め付けが肌荒れの原因になる可能性がありますので、基本的に履く時間も長くて12時間以内に抑えると良いですよ!

疑惑⑥足首が痛い

グラマラスパッツを履いて足首が痛くなった方も「0件」です。

たしかにグラマラスパッツは足首辺りまで着圧されます。

しかし、動くのがつらくなるほど加圧が足首にくる訳ではありません。

可能性があるとすれば、グラマラスパッツを履いて運動した場合でしょう。

また、足首が痛くなりやすいのは「着圧ソックス」です。

着圧ソックスは商品によって足首に強い圧力がかかり続けるので、長時間履いていると疲れや痛みを伴うことがあります。

しかし、グラマラスパッツは構造上足首の痛みには影響しづらいと言えます。

疑惑⑦内出血

グラマラスパッツを履いて内出血が起きた方も「0件」です。

服を着て内出血が起きやすいケースは、「圧力が同じ部分に強くかかる状況」です。

例えば、きつい服を長時間腕まくりをしていると、脱いだ後に内出血していることがあります。

グラマラスパッツは確かに着圧が全体的にしっかりしているため内出血が起きそうなイメージもあります。

しかし、普通に履いて内出血が起きる可能性は低いと言えます。

内出血が起きる可能性があるとすれば、「サイズ選びを間違えてきついのに無理して履き続けた状況」です。

また、圧力がかかり続ける体勢をキープしないことも大切です。

疑惑⑧かゆみ

グラマラスパッツを履いてかゆみが起きた方は「1件」でした。

このかゆみの原因は分かりませんでしたが、グラマラスパッツの履き方も関係するため特定は難しいと言えます。

「化繊負け」という言葉がありますが、化学繊維が肌に合わない場合にかゆみやかぶれが起きる可能性があります。

グラマラスパッツで例えると、材質のナイロン(化学繊維)でアレルギー反応を起こすことです。

また、たまに服を着るとかゆくなることってありませんか?

この原因には「老廃物」が影響すると言われています。

運動不足で筋肉が使われないと血流も悪くなり老廃物が溜まります。

少し動くと血流が促進されて老廃物も流れますが、この時に「ヒスタミン」が放出されます。

この時に肌がかゆくなる原因が体内で起きるため、たまに足がかゆくなったりします。

他にも肌の乾燥や敏感肌など肌のかゆみの原因は様々です。

疑惑⑨むくみ

むくみに対しては、反対にサポートされている方しか見つからないほどです。

もちろんグラマラスパッツを履いてむくみがひどくなった方も「0件」でした。

塩分の摂りすぎなど食生活も影響しますので、タイミングが悪いとグラマラスパッツが原因と勘違いしてしまう可能性もありますのでご注意ください。

疑惑⑩腰痛

グラマラスパッツを履いて腰痛を感じやすいタイミングは、「寝ている時に履いた場合」と言われています。

同じ体勢でキープされやすいため、寝相が悪い方は慣れるまでストレスを感じることがあります。

しかし、普段からグラマラスパッツを履いていると姿勢も固定されるため腰痛にもサポートされます。

特にイスに座りっぱなしになると腰痛はひどくなりますので、グラマラスパッツを履いていても姿勢が悪いと腰痛は気になります。

疑惑⑪体の冷え

グラマラスパッツを履いて体が温かくなる意見はありますが、「履いたら体が冷えた」という反対の意見は見つかりませんでした

血流も促進されますので、グラマラスパッツを履いていると冬場は特に違いを感じやすいです。

夏場は特に室内で過ごすことが多くなりますが、冷房の寒さにも意外と調度良く感じることができて重宝します。

※こちらは「グラマラスパッツを夏に履くと暑い」に詳しく解説しています。

疑惑⑫肩凝り

先ほどグラマラスパッツを履くと姿勢にサポートされると解説しましたが、実は姿勢は肩凝りにも影響します。

背中が丸く、下腹が出るような反り腰になると、腰痛だけではなく肩凝りや膝痛も引き起こします

参考サイト:サワイ健康推進課

グラマラスパッツを履いて肩凝りがひどくなるどころか、肩凝りが落ち着く可能性があります。

疑惑⑬腹痛

グラマラスパッツを履いて腹痛がひどくなった方も見つかりませんでした

私の経験ですが、グラマラスパッツは胸の下まで生地があるため楽ですが、着圧レギンスは基本的にウエストまでしか生地がありません。

実際にきついサイズを無理して履くと、ガスがお腹に溜まりやすくなります。

※特にイスに座っている時は溜まりやすい

仕事中に我慢しないといけない時にお腹が痛くなるため辛い経験をしたことがあります。

グラマラスパッツでは特にガスが溜まりやすくなったことも今のところありませんよ!

グラマラスパッツの口コミ434件の統計結果

これまでの統計結果をまとめていきます。

件数
吐き気 0件
蕁麻疹 0件
静脈瘤 0件
頭痛 0件
湿疹・肌荒れ 1件
足首が痛い 0件
内出血 0件
かゆみ 1件
むくみ 0件
腰痛 0件
体の冷え 0件
肩凝り 0件
腹痛 0件

※2020年2月20日現在

2件、3件ずつは見つかると予想していましたが、口コミにグラマラスパッツの副作用が起きた方は全体で「2件だけ」でした。

この2件もグラマラスパッツが原因とは限らないため、実際は「0件」の可能性もあります。

ただ、かなりグラマラスパッツは安全性も高いと言えます。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

無料プレゼントの「ナイトスリム」も公式サイトだけの特典です。

詳細はこちらをご覧下さい!

グラマラスパッツ公式サイト

実際に悪い口コミについては別の内容が多く見つかりましたので、気になる方はこちらをご確認下さい!

【寿命】グラマラスパッツが破れた?生地は伝線しやすい?何枚必要?

実際にグラマラスパッツを履いて副作用を確認

グラマラスパッツを履くと吐き気が?【副作用に対する大きな誤解】

グラマラスパッツに本当に副作用はないのか、実際に1年以上履き続けて確認しました。

1つ気になることは、グラマラスパッツを初めて履いた時の縫い目でした。

初めはお腹の縫い目がチクチクした

初めてグラマラスパッツを履いた時に、お腹の前側が少しチクチクしました

たぶん縫い目が肌に当たっていただけだと思いますが、そこだけ少し気になりました。

しかし、特に赤く湿疹ができた訳でもありませんでした。

2、3日すると気にならなくなったので、そこまで縫い目は気にするほどでもないと思います。

敏感肌の方は、もしかすると少し赤くなる可能性もあります。

※私も敏感肌です

3ヶ月履き続けて特に違和感は起きなかった

グラマラスパッツを3ヶ月履き続けてみた結果、特に吐き気や蕁麻疹、湿疹など違和感を感じることはありませんでしたよ!

食べ過ぎないように注意はしていましたが、もしかすると食べ放題に行っていたら吐き気が出ていたかもしれません。

けっこう胃が圧迫されますので……

ただ、そのおかけで暴飲暴食は抑えられています

グラマラスパッツを履いていろいろな副作用の噂が出回っていますが、もし友人に相談されたら、私は「特に気にすることはない」と答えます。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツを履く前・購入前の注意点

グラマラスパッツの副作用は基本的にないことが分かりました。

しかし、正しい使い方など注意点について事前に確認しておく必要があります!

長時間しゃがみ作業をしないこと

グラマラスパッツに限らず、着圧レギンスを履く際には長時間同じ体勢でしゃがまないようにしましょう!

私は昔あるテレビ番組で「きついジーンズを履いて長時間座り作業をした女性」についてドキュメントを観たことがあります。

その番組では、その女性は友人の引っ越し作業の手伝いか何かを頼まれて長時間作業をしていました。

しかし、彼女が履いていたジーンズはかなりタイトなサイズだったため、長時間しゃがんでいたことで血流が悪くなってしまいました。

その結果どうなったのか?

ジーンズを切断して脱がさないといけないほど足が腫れ、足の感覚もなくなっていたようです。

筋壊死を起こして動けなくなるほど悪化していたため、一生歩けなくなった可能性もあります。

これはグラマラスパッツだけに限らず、きついジーンズやパンツなどを履いてしゃがみ続けないことが大切です。

もちろんグラマラスパッツは着圧があるため、しゃがんだまま5時間6時間と同じ体勢にならないように注意しましょう!

運動時は服装にも注意する

運動時にはグラマラスパッツの上から通気性の悪いジャージなどを履くと、蒸れて湿疹や蕁麻疹などが起きる可能性が高まります。

私はグラマラスパッツを履いてウォーキングする際には、上からハーフパンツや生地の薄いジャージを履いたりします。

グラマラスパッツは通気性もあるため蒸れやすい訳ではありませんが、蒸れにくいとも言い切れません

長時間履き続けないこと

グラマラスパッツを履き続ける場合は、長くても約12時間を目安にすると良いですよ。

長時間履くと血行不良などのトラブルが起きる可能性もあります。

昼間に履いた日は夜は履かないなど、グラマラスパッツを履く時間を調整するとむくみにもサポートされやすくなります。

夏場はナイトスリムも上手く活用すると快適に過ごしやすいです!

サイズ選びを間違えないこと

グラマラスパッツのサイズが小さいと、先ほどの血流のトラブルが起きる可能性も高まります。

もちろん正しいサイズであれば快適に履くことはできます。

しかし、無理して小さいサイズを履くと胃も圧迫されますので苦しくなります

履く時にもかなり苦労しますので、迷った際には「ワンサイズ大きめ」を選ぶようにしましょう!

グラマラスパッツは安全性も高い着圧レギンス

グラマラスパッツの安全性の高さは434件の口コミからでも確認取れました!

実際に私自身もグラマラスパッツを1年以上履いて、吐き気や蕁麻疹なども起きていません

しかし、着圧がしっかりしているためサイズ選びや長時間しゃがんで作業するなどの注意点はありますので、購入前にご確認下さい!

また、腰痛やむくみやすくなる噂も反対にサポートされている方は多いため、メリットは多いと言えます!

グラマラスパッツの最安値は公式サイトです。

メルカリやAmazonなどでは偽物が出回っている可能性もありますのでご注意ください。

グラマラスパッツ公式サイト

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-着圧レギンス