着圧レギンス

グラマラスパッツがきつい?くるくるめくれる?ゆるい?【サイズ選びの目安】

本ページはプロモーションが含まれています。

グラマラスパッツがきつい?くるくるめくれる?ゆるい?【サイズ選びの目安】

グラマラスパッツを履いた方のレビューには、

注意

・きつくて履けない

・くるくるとめくれてくる

・ゆるくて下がってくる

このような意見が目立つため、実際に私自身もグラマラスパッツを履いて確認しました

過去に様々な類似品も試してきましたので、経験からグラマラスパッツの履きやすさやサイズについても解説させていただきます。

特に重要だと言われているサイズ選びの目安についてもまとめていますので、購入前に必ずご確認ください。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツを履くときつい?くるくるめくれてくる?

結論ですが、グラマラスパッツは類似品に比べて履いてもくるくるとめくれづらいと言えます!

その理由には、

ポイント

・グラマラスパッツの構造

・類似品を試してきた経験

・生地の耐久性

などが関係します!

私も過去にくるくるとめくれてくる着圧レギンスがストレスで履くのをやめたことがあります。

下着でも経験がある方が多いと思いますが、サイズがきついとかなりの確率でくるくるとめくれてきますよね。

その時の体験談も含め解説していきますね!

構造へのこだわり

グラマラスパッツは、類似品の着圧レギンスとは違い「胸の下」までカバーされます。

グラマラスパッツの構造

ほとんどの着圧レギンスは下腹辺りまでしか生地がありません。

その結果、サイズが小さいとどうしてもくるくるとめくれてしまいます

特に下腹がある場合はウエスト部分が膨らむため生地がめくれやすくなります。

そのままくるくると生地が回転しながらめくれて下がってしまうということです。

グラマラスパッツは胸の下まで生地があるため、肋骨辺りでしっかりとキープされやすい特徴がポイントです。

下腹が気になる方でも履きやすいと言えます。

類似品を試してきた経験

類似品の場合はどうなのか気になりますよね。

私自身、これまで20種類以上の着圧レギンスを試してきました

基本的にほとんどの着圧レギンスは「腰辺りまで」しか生地がありません。

グラマラスパッツと類似品

その場合、先ほど解説したように

注意

・下腹が多く付いている

・サイズが合っていない

主にこの共通点がくるくるとめくれてくる原因となります。

特にサイズが合っていない場合、「太ももまでしかない着圧レギンス」を履くとウエストだけでなく太もも部分もくるくるとめくれてくることがあります。

もちろん商品にもよりますが、無理して履き続けると内出血や血流の悪化により逆効果になる可能性もあります。

生地の耐久性が関係

特にくるくるとめくれてこない着圧レギンスを見つけたとします。

しかし、ゴムがだんだんとゆるくなってくるため、次第にウエスト部分がよれてきます。

その状態になると、以前はしっかりキープされていたウエスト部分も前屈みになるだけでくるくるとめくれやすくなります

また、始めから生地が薄くキープ力のない着圧レギンスもあります。

このような着圧レギンスの場合、サイズが合っていないと高確率でくるくるとめくれてきます。

対策は痩せて着圧レギンスのサイズに合わせる以外に方法はありません。

グラマラスパッツは材質にナイロンとポリウレタンを使用しているため、記事の耐久性も高めです。

生地も分厚くしっかりしており、ナイロンの特性でもある形状記憶も上手く働いているように感じています。

グラマラスパッツのウエスト部分

3ヶ月以上履き続けていますが、生地が弱くなっている感じも今のところありません。

このように、グラマラスパッツは

ポイント

・胸の下までカバーされる

・生地が頑丈でよれにくい

・形状記憶されやすい

など、くるくるとめくれにくい根拠もしっかりとしています。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツがくるくるめくれてくるのを防ぐ方法

グラマラスパッツを履いてもくるくるとめくれにくいことが分かりました。

しかし、お腹に脂肪がかなり付いている、サイズが大幅に合っていない状況ではくるくるとめくれてくる可能性もあります。

体重が増えて脂肪が付くと、下腹だけでなく胸の下にも脂肪の段差ができます。

この段差が邪魔をしてくるくるとめくれてしまう可能性があります。

事前にできる対策として、

注意

・暴飲暴食で太らないこと

・サイズ選びを間違えないこと

この2つに注意する必要があります。

では、どのようなサイズ選びが最適なのかご確認下さい!

グラマラスパッツがきつい?ゆるい?【サイズ選びの目安】

グラマラスパッツの着圧は全体的にしっかりしています。

そのため、サイズ選びを間違えてしまうと、

注意

・ゆるくて下がってくる

・きつくて苦しい

などのストレスを感じることになります。

これでは快適に履くことも、効果を得ることも難しくなります。

では、グラマラスパッツのサイズ選びの基準は何か?

基本的にワンサイズ大きめを選ぶ

グラマラスパッツを購入する際には、「ワンサイズ大きめを選ぶこと」がポイントとなります。

公式サイトに記載されているグラマラスパッツのサイズ表記はこちらになります。

グラマラスパッツのサイズ表

【グラマラスパッツの適正サイズ】

〈M-Lサイズ〉

ウエスト 64~77cm

ヒップ 87~100cm

〈L-LLサイズ〉

ウエスト 69~85cm

ヒップ 92~105cm

比較すると、ウエストとヒップどちらも「5cmの差」となります。

私のサイズと比較

最適なサイズは「M-Lサイズ」です。

【私のサイズ】

身長:161cm

ウエスト:68cm

ヒップ:94cm

太もも:50cm

私のサイズ M-Lサイズ L-LLサイズ
ウエスト 61cm 64~77cm 69~85cm
ヒップ 86cm 87~100cm 92~105cm

私は実際にはどちらのサイズ範囲にも含まれていません。

しかし、私のサイズでも少しゆるかったですが、「L-LLサイズ」を履くことかできました!

いくつか例をあげて解説しますと、

パターン1 パターン2 パターン3 M-Lサイズ L-LLサイズ
ウエスト 67cm 70cm 75cm 64~77cm 69~85cm
ヒップ 90cm 90cm 90cm 87~100cm 92~105cm
推奨サイズ M-Lサイズ L-LLサイズ L-LLサイズ

このように、グラマラスパッツはどちらかと言うと「ヒップよりもウエストを優先」に考えてサイズ選びをしたほうが、

注意

・ウエストがくるくるめくれてくる

・きつくてお腹が苦しい

・寝苦しい

などのストレスを抑えやすくなります。

実際にグラマラスパッツのサイズ選びを間違えるとどうなるのかご覧下さい。

サイズ選びを間違えると履けない?

グラマラスパッツのサイズ選びを大幅に間違えてしまうと、履くことは難しいと言えます。

実際にサイズ選びを間違えたパターンではどのような特徴があるのかまとめましたのでご覧下さい。

グラマラスパッツがゆるい場合

グラマラスパッツのサイズが大きすぎる場合です。

太ももやヒップのサイズが「M-Lサイズ」の範囲内にもかかわらず着圧があることを考えて「L-LLサイズ」を選んでしまうと、グラマラスパッツを履いても少しゆるく感じる声が口コミでも見つかっています。

この口コミが本当なのか、実際に私自身も試してみた結果を報告します。

グラマラスパッツのパッケージ

※私のサイズは「M-Lサイズ」よりもウエストとヒップは小さめです

しかし、実際に「L-LLサイズ」を履いてみると、股下が少しゆるくて気になることはありますが、それでも

ポイント

・体型

・姿勢

・体内の水分量

・食べ過ぎ予防

などのサポートを感じることができました

実際に生理痛の痛みも抑えられていましたので、大きめのサイズでも履くことはできることが証明できています。

しかし、適切なサイズに比べると、やはり少し着圧もゆるい感じはありますので効果は落ちる傾向にあります。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツがきつい場合

グラマラスパッツがきつい場合はかなり履くのも苦労すると言われています。

また、グラマラスパッツはウエストよりも胸下まで生地がきます。

そのため、サイズがきついと胃が圧迫されて苦しくなります。

グラマラスパッツの着圧は下半身全体にくるため、きつすぎると寝る時にも影響を与えます。

例えば、

注意

・脚が曲がりづらく起きてしまう

・着圧が苦しくて寝付けにくい

などのストレスを感じてしまいます。

私の検証結果からも、やはりグラマラスパッツは「ワンサイズ大きめを選ぶほうがメリットが大きい」と言えます。

グラマラスパッツのサイズ選びを間違えた場合

グラマラスパッツが届き、実際に履いてみたけどサイズを間違えた。

この時に返品や交換はできるのか気になりますよね。

いくつか注意点がありますので、必ず購入前にご確認下さい!

返品・交換はできる?

グラマラスパッツの返品や交換については、公式サイトにこのように記載されています。

ご購入後(ご予約後)の商品につきましては、いかなる場合も「返品・返金・キャンセル」をお受けすることはできません。

お受け取りをご辞退される場合でも、ご注文金額の100%を申し受けますので予めご了承ください。

また、ご着用後・ご使用後の商品につきましては「交換」をお受けすることはできません。

以下に該当する場合に限り、新しい製品と交換させて頂きます。

参考サイト:グラマラスパッツ公式サイト

しかし、条件によっては返品・交換も可能となります。

その条件とは、

ポイント

・初期不良が見つかった場合(着用前・使用前)

・注文したサイズと異なる場合(未開封)

・サイズの変更を希望する場合(商品未開封)

このような場合は返品・交換も可能となります。

基本的に送料も負担していただけますが、3つ目の「未開封でのサイズ変更」の場合には送料を負担しなければいけません。

また、商品交換可能期限が設けられていますので、「商品到着後8日以内」に問い合わせフォームから連絡する必要があります。

違うサイズを選んで注文できる?

グラマラスパッツの公式サイトからセットする場合、注文時にメッセージからサイズを指定することもできるようです。

友人と一緒に購入する場合など、「M-Lサイズ」と「L-LLサイズ」の枚数を指定して購入することも、サイズ選びを間違えないちょっとしたコツでもあります。

グラマラスパッツはストレスを抑えて履きやすい

グラマラスパッツは類似品の着圧レギンスよりも胸の下までカバーされます。

また、大きめのサイズにしても着圧がしっかりしているため、履いてもゆるすぎないことが特徴です。

しかし、小さいサイズにすると着圧がある分きつくて苦しいと感じてしまうのは仕方がないと言えます。

これまでのグラマラスパッツのサイズ選びへの特徴をまとめると、

ポイント

・類似品よりも構造上「くるくるめくれづらい」

・大きめのサイズでも着圧を感じられる

・迷ったらワンサイズ大きめを選ぶ

このようになりますので、基本的に迷ったら「L-LLサイズ」を購入されることをオススメします。

また、ヒップよりもウエストのサイズを優先にして選ぶと良いですよ!

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

無料でプレゼントされる「ナイトスリム」も公式サイトだけの特典です!

グラマラスパッツ公式サイト

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-着圧レギンス