美容

シミウスに騙された?怪しい?【美容のプロが口コミの真相を解説】

本ページはプロモーションが含まれています。

シミウスに騙された?怪しい?【美容のプロが口コミの真相を解説】

シミウス(オールインワンジェル)の口コミに騙された、怪しいなどの悪い評判が見つかります

シミウスは知名度も高く、累計販売数は1400万個を突破しているほどです。

賞を受賞したりと気になると思いますが、悪い口コミが本当なのか嘘なのか確認しておきたいですよね。

シミウスの口コミ2000件以上を調べ、どのような特徴があるのか美容のプロが確認しました!

シミウスの口コミ2000件以上を調べ、どのような特徴があるのか美容のプロが確認

ステマなしで解説していきますので、購入は最後まで待って下さいね

シミウスに騙された?怪しい?【口コミ約2000件を調査】

シミウスの口コミが本当に怪しいステマのようなレビューが多いのか、アットコスメや楽天市場など2000件以上の口コミを調べました。

シミウスではアットコスメのレビュー件数はかなり多く「約2200件」もあります。

通販での取扱店の口コミを簡潔に紹介していきます!

【アットコスメでの口コミ】

シミウスに騙された?怪しい?【口コミ約2000件を調査】

さらに詳しい評価の割合ですが、

  件数
高評価(☆4以上)  1976件
低評価(☆3以下)  193件

※評価なし(25件)には高評価も多いため、今回は含めていません。

【楽天市場での口コミ】

楽天市場では転売が多く、シミウスへの評価も店舗ごとに分かれていましたが全体的に高評価でした。

シミウスの楽天市場での口コミ

 

【Yahoo!ショッピングでの口コミ】

シミウスのYahoo!ショッピングでの口コの

Yahoo!ショッピングにおいても高評価が多く、こちらもシミウスの転売が目立ちました。

※満足度は高い結果

【Amazonでの口コミ】

シミウスのAmazonでの口コミ

Amazonにおいても基本的に高評価で占められていました。

口コミだけを調べてみると、やはりシミウスの評価はかなり高めですね!

しかし、悪い口コミにはどのような共通点があるのか調べてみましょう!

悪い口コミに共通点はある?【騙されたと感じた原因が判明】

シミウスの2000件以上の悪い口コミの共通点として、

・シミが消えない(効果なし)

・新しいシミが増えた

・肌荒れが起きた

このような共通点がありました。

そのため、「シミウスに騙された」と感じた方は、「シミが消えないこと」に対するクレームだと考えられます

良い口コミは怪しい?

悪い口コミの共通点が分かりましたが、反対にシミウスの良い口コミが怪しい可能性もあります。

ただステマで評価を良くしている商品だとすれば、実際に試して効果がない結果となってしまいます。

シミウスはシミの予防にサポートされるため、「シミが綺麗に消えました」などの明らかに怪しい口コミが多ければステマの可能性も高まります

そこで高評価を調べてみましたが、

・保湿への評価が特に高い

・安全性の高さ(特に敏感肌の方)

・くすみへのサポート

・ベタつきにくさ

など、品質の高さに対する評価と保湿など肌の状態への評価がかなり多い印象を受けました。

シミウスはステマのような怪しい口コミもかなり少ないと言えます。

そのため、騙されたと後悔しないためには、どんなシミにもサポートされるというよりも、シミ予防に肌のターンオーバーなどにサポートされることを目的にされると良いですよ!

早めに対策をしなければ、手術しなければ取れないシミも増えてしまいます。

シミウスの悪い口コミは嘘?効果なしなのか確認!

シミウスの悪い口コミの共通点が本当なのか嘘なのか、体験談や専門家の意見などを参考に調べました。

1.シミウスではシミは消えない?

シミウスでシミは消えるのか?

ここは1番期待したい効果ですよね。

しかし、どんなに優れた薬でも、真皮の奥深くまで浸透したシミを消すことは難しいです。

本当に濃いシミを消したい場合は、やはり美容クリニックがオススメです。

表皮にできた色素沈着の場合はターンオーバーでもサポートされる可能性があります。

これは私も過去に何度か経験しています。

シミウスでシミの予防や肌のターンオーバーを安定させることで、肌トラブルを抑えることも大切な自分磨きです!

2.シミが反対に増えた?

シミが反対に増えた方が数名みえました。

これはシミウスだけが原因とは限りません

・紫外線対策が不十分

・洗顔や化粧の際にも刺激を与えすぎている

・ビタミンCなど栄養不足

など、シミができる原因は様々です。

もし美容外科でシミ取りをしても、紫外線対策をしなければ色素沈着が新たにできる可能性もあるほどです。

室内でも紫外線対策は必要ですので、正しいケアを徹底しましょう!

3.肌荒れやかゆみが出た?

肌荒れに対しては敏感肌の方でもシミウスを使って副作用が起きなかった方のほうが明らかに多かったです。

低評価の中でも敏感肌の方が「副作用は無かったけど…」このようにレビューされていましたが、アットコスメの約2200件のレビューでも「3件だけ」でした。

シミウスのシミなどへの効果!

シミウスにはどのような美容成分が配合されているのか気になりますよね!

実際に配合されている成分表はこちらになります。

【シミウスの成分表】

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)

その他の成分:精製水、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1.2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青色1号、赤色106号、香料

このようになります。

この中からいくつかピックアップしていきます。

  サポート
グリチルリチン酸ジカリウム 抗炎作用
プラセンタエキス 色素沈着抑制作用
水溶性コラーゲン液 保湿、刺激緩和作用
シコンエキス 保湿、くすみ予防
サクラ葉抽出液 抗アレルギー作用
アルニカエキス 色素沈着抑制作用
シナノキエキス 抗炎症、抗酸化作用
スギナエキス 保湿、抗シワ作用

参考サイト:化粧品成分オンライン

このように、様々なサポートに期待ができる美容成分がたっぷり配合されています。

シミウスの効果的な使い方!

シミウスのオールインワンジェルは、基本的に適量を付けるだけなので簡単です。

しかし、洗顔が疎かになってしまうとシミウスの美容成分の浸透を汚れや皮脂が妨げてしまいます

キメの細かい濃密泡で刺激を抑えて洗顔をし、清潔なタオルで拭き取る。

その後、肌が乾燥する前にシミウスを塗ることが大切です!

シミウスを塗った後は手の平で顔を包み込むように角質層に浸透させることも大切です。

乾燥がひどい方は、肌に合った化粧水をシミウスの前に付けると良いでしょう。

シミウスの最安値は公式サイト

シミウスは公式サイトが最安値です!

現在はキャンペーンとして通常価格11,377円のところ、20%offの3,795円で購入できます。(送料無料)

シミウスの最安値は公式サイト

解約にも条件がないため、肌に合わなければ初回時に解約することもできます。

※無料プレゼントが付いて最安値の公式サイトはこちら!

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-美容
-