生活

ポケットモバイルは悪質?ヤバい?【口コミや評価をステマなしで公開】

本ページはプロモーションが含まれています。

ポケットモバイルが気になるけど、「悪質だ」「ヤバい」という噂が出回っています。

実際に使用した方の口コミや評判を確認し、本当にポケットモバイルは悪質なサービスなのか調査を行いました。

ご契約前に必ずご確認ください。

ポケットモバイルとは?

ポケットモバイルは、株式会社ポケットモバイルさんが提供しているクラウドWi-Fiです。

以前は「ポケモバcloud」という名称でしたが、2020年8月から「ポケットモバイル」としてリニューアルしています。

主な特徴は、

ポイント

・ドコモ、au、ソフトバンクのLTEエリアで使えるため圏外になりづらい
・業界最安級のため、100GB月額3,250円で使用できる
・更新月の解約であれば、解約金も無料となる

このように、回線も比較的早く、コスパが良いことが特徴です。

ポケットWi-Fiを使うなら、安くて圏外になりづらいほうがベストですよね。

では、なぜポケットモバイルが悪質、ヤバいと言われるのか、そもそも本当にこのような噂が多く出回っているのか確認していきます。

ポケットモバイルは悪質?ヤバい?

「ポケットモバイルは悪質だ」との噂について、

・商品に対する評価
・会社に対する評価

こちらをそれぞれ確認してみましたので、ご覧ください。

商品に対する評価

ポケットモバイルの口コミや評判を調査した結果、悪い評判もいくつか見つかりました。

注意

・営業がしつこくてうざい
・2年たたずに解約したら解約金をとられた
・夜遅くに営業がきてありえない

このように、基本的に営業に関するクレームが多いように感じました。

悪い口コミはそれほど多くはありませんが、Twitterでもこのような投稿が見つかります。

https://twitter.com/LIGHTNING_ILISH/status/1611681076916940801?t=KUZBafNpMqgCMjrWcBGrfQ&s=19

キレ気味に帰っていくのはサービス業としてありえないですよね。

どのようなやりとりをされていたのかにもよりますが、しつこい営業の噂は本当なのかもしれません。

商品自体の不具合や回線速度に関するクレームは、やはりTwitterでも見つかっていません。

会社に対する評価

株式会社ポケットモバイルの社風などに問題があり、悪質だと言われている可能性もあります。

実際に働いていた方の口コミを確認してみると、良くも悪くもない評価でした。

ポケットモバイルは悪質?ヤバい?

ポケットモバイルは悪質?ヤバい?

中には「夜の9時まで営業活動をし…」と記載されているため、やはり営業に関しては夜遅くまでされていることが分かります。

しかし、ノルマがあるため、ストレスが溜まりやすくメンタルがやられるとの声が目立ちますね。

悪質な業務をしている訳ではありませんが、人によっては夜遅くにしつこい営業がくれば悪質だとクレームを出したくなる気持ちも分かります

※株式会社ポケットモバイルの口コミや評判について
⇒ライトハウス
https://en-hyouban.com/company/10200191981/kuchikomi/
⇒転職会議
https://jobtalk.jp/companies/3996047

ポケットモバイルは商品ではなく営業に問題あり?

ポケットモバイルは、商品に対しては悪い口コミがかなり少ない印象を受けました

値段も安く、圏外にもなりづらいのであればポケットWi-Fiとして便利だと言えますね!

ただ、営業に関してはSNSでもクレームが見つかり、悪質だと怒っている方もみえました

以上、調査結果となります。

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-生活