着圧レギンス

【寿命】グラマラスパッツが破れた?生地は伝線しやすい?何枚必要?

本ページはプロモーションが含まれています。

【寿命】グラマラスパッツが破れた?生地は伝線しやすい?何枚必要?

グラマラスパッツ1着の寿命ってどのくらいなのか気になりますよね。

口コミを調べると、

注意

・すぐに破れた

・1日目で伝線した

・気付いたら穴が開いてた

このような意見を耳にします。

かなり少数派ではあります

実は、着圧レギンスの寿命は思ったよりも長くありません。

簡単に穴があいたりすると、せっかく高いお金を払ったのにがっかりですよね。

実際に私自身もグラマラスパッツの正規品を購入し、1年以上履き続けている感想からステマなしで暴露します

また、グラマラスパッツのレビューにはどのくらい伝線した方がみえるのか統計もとりましたので、購入前にご確認ください。

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

【グラマラスパッツの寿命】破れた、伝線しやすい噂の真相

グラマラスパッツを履くと伝線しやすい、すぐに穴が開いた、破れたというレビューを見かけることがあります。

しかし、実際に私もグラマラスパッツを愛用していますが、「どうしてもそんな簡単に破れるとは思えない」とステマなしで実感しています

1年以上履き続けている中で、

ポイント

・特にほつれも目立たない

・爪で引っ掻いてみても伝線しない

・強く引っ張っても破れる気配がない

このようにグラマラスパッツの寿命が長い根拠がしっかりとあります。

1つずつ確認してみましょう!

縫い目がほつれにくい

グラマラスパッツの生地は、このようにかなり分厚く編み込まれています。

【グラマラスパッツの寿命】破れた、伝線しやすい噂の真相

縫い目もしっかりしており、引っ張る時に触れやすいウエスト部分もかなり頑丈です

類似品の場合は飾りが付いていたりするため、その部分からほつれが目立つとクレームが出たりもします。

グラマラスパッツは特に飾りは付いてはおらず、必要な構造に特殊な縫い目が編み込まれています。

例えばウエストにクビレを出すためのこちらです。

【グラマラスパッツの寿命】破れた、伝線しやすい噂の真相

この部分はかなりしっかり編み込まれています!

また、ヒップ部分にも特殊な編み込みがあります。

グラマラスパッツのヒップへの編み込み

グラマラスパッツを1年以上履き続けてこの部分から糸がほつれている様子はありません

また、無料特典でも貰えるナイトスリムも生地は同じようにしっかりしています。

こちらもかなりほつれには強いと感じていますよ!

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツが伝線すると思えない?

伝線しやすい着圧レギンスはあります。

安い着圧レギンスほど可能性は高く、1回目で伝線した経験もあります。

その経験と比較をしても、グラマラスパッツが簡単に伝線するとはどうしても思えません。

試しに何度も爪で引っ掻いてみましたが、しっかりした生地の洋服を引っ掻いているような感覚です。

生地が薄い着圧レギンスの場合、爪が引っ掛かると「ヤバイっ!」と感じたりしませんか?

グラマラスパッツの場合は、この焦りが不思議とありません。

比較的生地が薄いのはふくらはぎ部分ですが、こちらも特殊な編み込みがされているため伝線しても伸びづらい構造となっています。

グラマラスパッツのふくらはぎ部分の構造

強く引っ張っても破れない

実際に何度も強く引っ張って確認してみました。

グラマラスパッツの耐久性

しかし、普通に履く流れで引っ張る程度であれば破れる心配も基本的にないと感じます。

運動時に履くと分かりますが、伸縮性も良いため伸びやすい素材となっています。

もしかすると初期不良の可能性があり、縫い目から破れてしまうことがあるかもしれません。

※その際は返品・交換が可能とのことです(使用前に限ります)

しかし、初期不良もなく正常であれば、Tシャツが破れるよりも可能性は低いでしょう☆

着圧も劣化しづらい

着圧レギンスを履き続けると、少しずつ着圧も弱くなってきます。

ウエスト部分もよれてしまい、防寒対策の役割しか果たさなくなってしまいます。

グラマラスパッツの寿命についてですが、私がこれまで探してきた「369件の口コミ」の中では1年ほど使用した方が最長でした☆

1着なのか記載はされていませんでしたが、1年も長持ちすれば寿命の長さは申し分ないですよね。

私はグラマラスパッツを履き続けて1年以上経ちますが、それでも類似品と比較しても頑丈さはかなり高いと感じています!

グラマラスパッツはコスパが良いと言われていますが、その意味はオールインワンの意味に加え、この「寿命の長さ」も関係していると言えます

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツの材質について

グラマラスパッツの材質は、

ナイロン:89%

ポリウレタン:11%

他にも臭い対策にも銀、チタン、ゲルマニウムが配合

グラマラスパッツの材質

ナイロンの特徴

価格の高い着圧レギンスや下着にはナイロンが主に配合されている共通点もあります。

ナイロン生地の特徴は、

ポイント

・耐久性が高い

・伸縮性が高い

・吸湿性は低い

などの特徴があります。

伸縮性が高いため、履くと着圧がキープされやすくなります

また、ゴムと違って長期間履き続けてもよれにくいことも特徴と言えます。

この結果、大事に使うと1年でも長持ちさせることができるということです☆

しかし、欠点があるとすれば「蒸れ」の問題です。

この部分は股の部分の構造でカバーされているように感じます。

スポーツ用のスパッツに比べると確かに通気性はそこまで高いとは言えませんが、凄く汗が溜まって気持ち悪くなることは少ないと感じました。

ポリウレタンの特徴

ポリエステルもナイロンと同じ合成繊維です。

しかし、ポリウレタンにはポリエチレンテレフタートなどが使用されているため特徴にも違いがあります。

ポリウレタンの特徴は、

ポイント

・耐久性が高い

・吸湿性が高い

・速乾性がある

・摩擦にも強い

・形をキープしやすい

などのメリットがあります。

ナイロンの吸湿性をカバーしているとも言えます。

このことから考えると、グラマラスパッツは寿命も長く、伝線や穴もあきづらいと言えます。

銀を配合する理由

銀が衣類に配合される理由は、主に匂い対策となります。

銀イオンは匂いの元となる細菌の増殖を直接抑えます

汗が原因の匂いだけではなく、部屋干しによる嫌な匂いの発生も軽減します。

参考サイト:日本経済新聞

グラマラスパッツを半日履き続けて仕事終わりにデートがある場合でも、嫌な匂いを抑えやすく考えられています。

また、部屋干しの匂いは着た瞬間から不快に感じますよね。

こんな状況でも銀により匂いを抑えられるため、梅雨でも毎日履き続けやすいことも特徴です。

※夏場でもグラマラスパッツを履けるのか気になる方は、こちらの記事をご確認ください。

グラマラスパッツは夏だと暑い?私がオススメするコーデ【活用術】

チタンを配合する理由

チタンを配合する服と言えば、空調服などです。

このチタンの配合により、作業中の体温上昇を約2℃ほど抑えることができると言われています。

配合量がもちろん関係しますが、気温が不安定な時期でも快適に履きやすいところまで配慮されているのは嬉しいこだわりですね。

ゲルマニウムを配合する理由

ゲルマニウムと聞くと、ネックレスや健康器具などをイメージされる方も多いと思います。

ゲルマニウムのメリットは、半永久的な持続力です!

嬉しい特徴として、

ゲルマニウムは身体の生体電流を活性化させます。

血行にサポートする事で筋肉の凝り、疲労を和らげる働きがあります

接触面の温度が32℃以上になると作用する特徴があり、これは人の体温でも充分に作用することを表します。

参考サイト:knit&sweater

グラマラスパッツはオールインワンと呼ばれていますが、実はゲルマニウムによる意外なメリットがあったことは、意外と知られていません。

運動時に履くと32℃も越えやすくなるため、同時に嬉しいサポートも得られやすいですね!

※グラマラスパッツの効果は私の体験談をご覧ください!

⇒グラマラスパッツ体験談

グラマラスパッツの口コミ【耐久性の統計結果】

グラマラスパッツを履いてどのくらい伝線や穴があいてしまった方がみえるのか、511件の口コミから統計をとりました!

件数(369件)
伝線 23件
ほつれ 0件
穴が開いた 21件
穴が空いていた 5件

※楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonより

このようになります。

ほつれに対しては、私の見落としがなければ「0件」でした。

伝線や穴が開いたケースは、基本的に悪い口コミのほとんどを占めています。

しかし、「正規品の場合」ではこの結果と同じになるとは限りません

グラマラスパッツには偽物が出回っています。

もちろんこの中には初期不良や扱い方も関係しますが、可能性としては偽物の可能性が高いと言えます。

特に注意が必要なのがメルカリです。

Amazonや楽天市場でも油断はしないで下さい!

※グラマラスパッツの偽物についてはこちらの記事に見分け方も含め詳しくまとめていますので、購入前に必ずご確認ください!

⇒グラマラスパッツの偽物がメルカリに?【正規品とのタグやサイズの違い】

グラマラスパッツの寿命は1年?

グラマラスパッツは、材質にナイロンとポリウレタンを使用しています。

それぞれの材質が

ポイント

・耐久性の高さ

・伸縮性の高さ

・吸湿性

・摩擦への強さ

などをカバーし合っているため、グラマラスパッツは耐久性も高く、寿命も長い傾向にあると言えます。

実際に手にとって確認すると、やはり簡単に伝線したり、引っ張って破れるイメージは浮かびません。

初期不良があった場合は別ですが、もし確認できた場合は「履く前に」交換してもらいましょう!

最長でも1年履き続けた方もみえますが、私も1年以上履き続けていますのでかなりコスパは良いと感じています

グラマラスパッツの正規品で最安値は公式サイトですのでご注意ください!

無料プレゼントされるナイトスリムも公式サイトのみの特典となります。

グラマラスパッツ公式サイト

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-着圧レギンス