男性の悩み

【アイアクトの口コミ】眼瞼痙攣に効果ない?ステマなしで検証!

【アイアクトの口コミ】眼瞼痙攣に効果ない?ステマなしで検証!

アイアクトは

・眼瞼痙攣

・眼瞼下垂

・顔面神経麻痺

・片側顔面痙攣

などにサポートされると言われています。
薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。

私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」でした。

アイアクトを試したのは2020年の1月でしたが、現在2020年10月までの間にどのような変化があったのか参考にご覧下さい!

※また、片側顔面痙攣などについてはアットコスメやSNSなどの口コミをまとめましたので、こちらを参考にしていただけると幸いです。

この記事は「ステマ(やらせ)なしでまとめています」!

悪化するとデメリットも多い症状ですが、最後まで読むまでまだ購入は抑えて下さいね!

①アイアクトの全ての口コミ

②私の体験談

③成分1つ1つの効果

④全成分の副作用

などについてもまとめていますので、そちらを参考にしていただいたくと、あなたの悩みに対し何かきっかけになると思います。
※5分ほどで読むことができます

アイアクトは効果がないのか?【検証】

私の悩み

パソコン作業やストレスで右まぶたが痙攣するようになっていました。

症状

・5秒~8秒ほどまぶたの痙攣が続く

・頻度は1日に10~20回ほど

・まばたきが5連続で続いたりする

・少しドライアイ気味

ストレス

眼瞼痙攣を調べると、原因は現在では明らかになっていないとのことでした。

しかし、ストレス性の可能性が高いと医師の方も解説されています。

私自身もストレスはかなり溜まっていたため、眼瞼痙攣とストレスは大きく関係していると感じました。

・サイト作成に1日15時間作業

・睡眠不足(約3~5時間)

・運動不足

・ストレス発散不足(2年間休みなし)

アイアクトの検証開始!

アイアクトを使い始めてどのくらいで眼瞼痙攣にサポートされたのかまとめました。

初日

アイアクトの口コミでは塗って1日目からサポートされた方も多かったため、少し期待をしました。

たしかにまぶたが痙攣する頻度にサポートされた気はしましたよ!

しかし、まだまだ頻度は多い状態でした。

1日1、2回程度の痙攣の場合は初日でサポートされるかもしれませんが、そのレベルなら気晴らしするだけで落ち着くのではと感じます!

※私自身も1日1、2回程度しか痙攣しなかった時に福井県へ釣りに出掛けました。

その日は天気も良く、魚も入れ食い状態!

帰宅して食事を楽しみ、10時間ほど睡眠もとると、次の日から特に眼瞼痙攣は気になりませんでした。

しかし、再び仕事付けの生活に戻すと眼瞼痙攣が再発し、頻度も増えていきました

1週間後

1週間後にはまぶたの痙攣がだいぶ落ち着いてきていました。

まだ1日に5回ほど起きますが、痙攣する時間が1~2秒程度までサポートされていたため、仕事にも集中しやすくなっていました。

1ヶ月後

実際には1ヶ月も使いませんでした。
20日ほどでまぶたの痙攣のことは忘れていたため、約3週間という検証結果になりました。

ただ、私の場合でもかなり症状は軽めです。

重度になると、

・目が開けていられなくなる

・物にぶつかる

・眼瞼下垂にも繋がる可能性がある

このレベルになると1ヶ月では難しいと感じます。

また、眼瞼下垂にもなると目を指で開けなければ視界を妨げられるとも言われているため、医師に相談されたほうが良いです。

ポイント

軽度の場合:アイアクトで様子をみる

中~重度の場合:早めに医師に相談

では、アイアクトを試してから10ヶ月が経過した現在はどうなのか?

使用から10ヶ月後

・仕事は相変わらず14時間ほど

・休みを少し増やす(月に1、2回ほど)

睡眠時間を増やす(約8時間)

・筋トレを再開

特に休みを増やして気晴らしはしていませんが、睡眠時間と運動を増やしました。

ストレスは明らかに昨年よりも抑えられているため、疲れはあまり次の日には残らなくなりました!

そして眼瞼痙攣ですが、10ヶ月間でいつ起きたのか思い出せないレベルです。

記憶が間違っていなければ、アイアクトを使うのを止めてからは起きていないはずです。

ドライアイも特に気になりません。

まだ症状が軽度の場合は、早めにアイアクトを試してみる価値はあると感じましたよ!

私はアイアクトが行動に移す1つのきっかけになりました。

もしかすると、重度になるまで我慢して放置していたかもしれません。

浸透力・保湿を検証!

アイアクトは保湿にも評判です。

同時に保湿などにも本当に期待できるのか、実験・検証を行いました。

豚の毛皮に

①水

②市販のオールインワン

③アイアクト

この3つをそれぞれ塗った直後の浸透力、保湿を比較しました。

初めにこちらの動画をご覧下さい!

水は浸透力がかなり強いことが分かります。

反対に、市販のオールインワンとアイアクトが浸透していないことが分かると思いますが、実は2、3分後にはアイアクトが水よりも浸透する結果となりました。

アイアクトの効果を検証

※青:水、赤:アイアクト

そして、「30分」もすると水が蒸発され始めました

水とアイアクトでの保湿効果の違いを比較

※青:水、赤:アイアクト

ポイント

水では保湿には期待ができない理由が証明できましたね!

アイアクトはさらに広範囲に浸透し始めました。

そして、市販のオールインワンは相変わらず浸透力は弱いこともこちらの画像で分かると思います。

アイアクトの保湿力の効果を検証

※赤:アイアクト
アイアクトの成分へのこだわりがこの結果からも分かりますね!

早めの対策を!アイアクト公式サイトはこちら!

アイアクトの成分と効果の関係性!【そもそも根拠はある?】

アイアクトに配合されている全成分はこちらです。

アイアクトの全成分表

【アイアクトの全成分表】
水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、トレハロース、グリコシルトレハロープルラン、加水分解水添でんぷん、キサンタンガム、ステアレス-20、ヘスペリジンメチルカルコン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ジペプチド-2、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギグ花エキス、ローマカミツレ花エキス、インドナガコショウ果実エキス、パルミトイルテトラペプチド-7、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、デキストラン、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、アセチルヘキサペプチド-8、カラスムギ穀粒エキス、セラミドAP、セラミドNP、PEG-60水添ヒマシ油、グリチルリチン酸ジカリウム、アラントイン、BG、カルボマー、水酸化カリウム、フェノキシエタノール

この中からいくつかピックアップしてまとめましたので、ご覧下さい。

※アイアクトの効果と副作用の参考サイトは化粧品成分オンライン厚生労働省などです

サポート
プロパンジオール 保湿作用がグリセリンよりも高い
ペンチレングリコール 4%以上の濃度配合で抗菌作用に期待
トレハロース 保湿
グリコシルトレハロープルラン 保湿
加水分解水添でんぷん 保湿
カミツレ花エキス 収れん、抗菌、血流促進
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス ニキビ予防、肌荒れ予防
パルミトイルテトラペプチド-7 血行促進、シミ予防、たるみ予防
デキストラン 保湿、安定剤
カラスムギ穀粒エキス 抗炎症、かゆみ予防
セラミドNP バリア機能、保湿、ハリ
PEG-60水添ヒマシ油 乳化や安定剤など
グリチルリチン酸ジカリウム ニキビの炎症予防など
アラントイン かぶれ予防
カルボマー 増粘作用
水酸化カリウム PH調整など
フェノキシエタノール 防腐剤、抗菌

※クリシン、ヒドロキシコハク酸イミドなど情報が不足している成分もありました。

また、パルミトイルテトラペプチド-1などパルミトイルテトラペプチド-7と作用が似ている成分も省いています。

トレハロースは干しシイタケが水で戻る理由とも言われているため、美容にも保湿目的で使用される成分です。

また、紙おむつかぶれを起こした300人の乳児にアラントインを含む添加紙を使用したところ、97.6%にサポートされたとのことです。

参考元:化粧品成分オンライン

アイアクトの保湿力は実験でも証明できましたが、調べてみるとやはり保湿にも期待できる成分は多く配合されていました。

アイアクトを塗ると、まぶたの周りがしっとりとするため潤いにもサポートされると言えます。

また、アイアクトにはシンエイクというヘビの毒に似た成分も配合されています。

人工の成分ですが、この成分がまぶたの痙攣にサポートされると言われています。

アイアクトの効果

アイアクトの副作用!

続いて、アイアクトの副作用についてこちらも全成分を調べました。

ピックアップしてまとめていきます。

安全性
プロパンジオール
ペンチレングリコール ◯(わずかな眼刺激性)
トレハロース ◯(細胞への毒性はないと言われている)
グリコシルトレハロープルラン
加水分解水添でんぷん
キサンタンガム
ステアレス-20 ◯(わずかな眼刺激性)
カミツレ花エキス ◯(キク科植物へのアレルギーのある方はアレルギー原因物質の除去をされているか要確認)
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス
パルミトイルテトラペプチド-7
デキストラン
カラスムギ穀粒エキス
セラミドNP
PEG-60水添ヒマシ油 ◯(わずかな眼刺激性)
グリチルリチン酸ジカリウム
アラントイン
カルボマー ◯(わずかな眼刺激性)
水酸化カリウム ◯(化粧品の場合1%以下であれば安全性は高い)
フェノキシエタノール

※カミツレ花エキスのアレルギー原因物質の除去につきましては、私も問い合わせて確認しています

このように、アイアクトは皮膚への安全性も高いと言えます。

私も敏感肌ですが、特に赤みやかぶれなども起きませんでした。

口コミを調べても副作用の報告は1件も見つかっていませんよ。

安全性の高いアイアクト!公式サイトはこちら!

アイアクトの口コミまとめ!

アイアクトの口コミはそこまで件数は多くありません。

理由は、楽天市場やAmazonなどには転売はなく、公式サイト(通販限定)のみの販売になるためです。

では、どこでアイアクトの口コミが調べられるのかと言いますと、

・アットコスメ

・SNS(参考にはならない)

・公式サイト

主にこの3箇所となります。

【アットコスメでの口コミ】

アイアクトのアットコスメでの評価

アットコスメでの口コミは現在3件しかありませんが、大変参考となるレビューとなっています。

私の検証結果にも似ていたりと、内容もステマではないと思われます。

参考になる口コミ

眼瞼下垂の口コミ

50歳 女性

①左まぶたの落ち込みが気になり病院へ行く

②病院では長年のハードコンタクトレンズが原因と言われ、手術後の写真を見せられて怖くなる

③まだ軽度のため、メガネに変えてアイアクトを試す

④1日3回の使用方法を守り、1ヶ月後に左右の目の違和感にサポートされる

片側顔面痙攣・麻痺

51歳 女性

①食事をするとご飯がこぼれる、まぶたがパチパチする

②アイアクトを塗った初日から少しずつサポートされる

③保湿も良く、肌荒れも問題なく使えている

眼瞼痙攣

51歳 女性

10年前に妊娠の影響で顔面神経麻痺の経験あり

①右目がピクピクと痙攣し始める

②病院では疲れと診断されるが治まらず、最終的には機能的失明になることが不安に!

※アイアクトは以前から知ってはいたが、病院で処方された訳ではないので試してこなかった。

④スパイン製薬に問い合わせて教えてもらい、アイアクトを試し始める

⑤1ヶ月試した結果、疲れなどにも左右はされるが、「たしかにサポートされる」とのこと。

Maxが10だとすれば、現在は2~3までに!

追記

現在は気にならないレベルまでサポートされたため、評価を4から7(7/7)に変更しました!

【SNSでの口コミ】

ツイッターで「アイアクト」を検索すると、サイトへの誘導がほとんどです。

実際に購入した方が書いたかどうかも怪しいため、参考になるとは言えません

また、インスタもファンの方が紹介していたとしても、本当に効果があるのかとは無関係と言えます。

【公式サイトでの口コミ】

公式サイトでも口コミはまとめられています。

アイアクトの口コミや評価について

まとめますと、主にアイアクトの口コミはアットコスメに有力な口コミが3件、公式サイトで確認することがメインとなります。

私のようにリアルな体験談を書いていけば良いのですが、アイアクトに限らず様々な商品の体験談は実際に試していないステマも出回っているので半信半疑で読むようにしましょう!

高評価のアイアクト!公式サイトはこちら!

眼瞼痙攣や眼瞼下垂が悪化するとどうなる?

これは私も調べて不安になったのですが、眼瞼痙攣が悪化すると目がちゃんと開けられなくなる可能性もあるようです。

また、少しずつ片側の顔面が痙攣するレベルにも繋がるため、サービス業の方は特に仕事に悪影響を与えます。

さらに眼瞼下垂に繋がるパターンもあるようで、目を開けておくことが大変になるため物にぶつかったり、運転することも難しくなるようです。

これを「機能的失明」と呼ぶそうです。
症状が軽い場合でも注意が必要だと改めて感じました。

眼瞼痙攣の初期症状について!

私の場合も共通していたのですが、

・まぶたの痙攣(午前中や疲れると出やすい)

・目が乾きやすい

・まばたきが増える

・光が眩しく感じやすい

などの共通点があるようです。

ドライアイと間違うこともあるようですが、違和感を感じた場合は早めの対策が必要です!

アイアクトの最安値!

アイアクトは薬局やドラッグストアでは購入できません。

楽天市場やAmazonにも取扱店はありません。

そのため、最安値は公式サイトとなります。

アイアクト公式サイトでの値段

通常価格が8,480円ですが、

コンビニ・代引きでの支払い:4,980円

クレジットカードでの支払い:4,480円(500円割引)

となります。

クレジットカードでの支払いの場合、2回目以降は4,980円となります。

アイアクトの最安値

また、さらにお得に購入ができるように2本セットが追加されました。

こちらのセット価格は、1本セットのクレジットカード払いよりも500円さらに安く購入することができます

アイアクトの2本セットの値段

※お得に購入するためには、4回以上の受け取りが条件となるため事前にご確認下さい

アイアクトの使い方!

アイアクトの使い方は簡単です。

1度に使う量はこのくらいで十分です。(少し多いかもしれません)

アイアクトの正しい使い方

眼に入ることはほとんどないため、普通に気になるまぶたや顔に塗るだけで大丈夫です。

公式サイトでは、広範囲に塗ることでさらにサポートに期待ができると記載されています。

眼瞼痙攣の場合は首周りにも塗ると良いそうです。

アイアクトの正しい使い方

最後に!

私は早めに対策しておいて良かったと思っています。

人気の商品ですがAmazonでも取扱がないため口コミはかなり少なく、本当に購入するべきか半信半疑でした。

しかし、現在ではまったく気にならないレベルにサポートされていることが答えだと感じています。

まぶたが下りてきて開けられなくなると、失明だけでなく見た目にも自信が持てなくなりますよね。

これだけは本当に避けたかったです。

二重もおかしくなっていましたが、現在は特に違和感もありせまん!

アイアクトは眼瞼痙攣に効果ないのか検証した結果

※昨年はまぶたの上に段差ができて四重まぶたにもなっていました

また、同時に気晴らしや良質な睡眠なども意識すると、美容や抜け毛などにも嬉しい効果があるので、最近頑張りすぎている方は、何か生活リズムを変えてみることをオススメします!

まぶたの痙攣に!アイアクト公式サイトはこちら!

人気記事

1

【初めに】 この記事は「バルクオムが気になっている友人に質問された時をイメージ」してまとめました。 ですので、バルクオムを購入するかは最後まで読んでから判断されることをオススメします! 私は美容の資格 ...

2

家トレだけでこの体に仕上げることはできます!(細マッチョ?) ※体脂肪率:約11%、身長:178cm、体重:約65kg 実際に私がどのような筋トレを行ってきたのか? また、どのようなメニューを何日続け ...

3

ペラサイトは稼げない! オワコンだ! ペラサイトをこれから始めてみようと考えている方は、YouTubeでもネットでも良く見かける言葉だと思います。 しかし、実際に調べてみると「まだ稼げます!」、「止め ...

4

ペラサイトの成功例が実際に見てみたいですよね! 注意ポイント 本当に1ページだけのペラサイトが1位をとれるのか? 結論から言えば、十分1位を狙うことができます。 では、さっそくペラサイトの成功例を上げ ...

-男性の悩み

© 2020 しんやのちょっと為になるブログ Powered by AFFINGER5