食品・調理器具

【必読】マイクロプレインの偽物情報|正規品との見分け方

本ページはプロモーションが含まれています。

マイクロプレインの偽物情報|正規品との見分け方

マイクロプレインの偽物が出回っている噂が気になりますよね。

私も気になっているマイクロプレインですので、本当に偽物が出回っているのか調査を行いました。

正規品との見分け方も含め、購入される前に必ず最後までご確認ください。

マイクロプレインの偽物は存在するのか?

マイクロプレインの偽物が存在するのか調査した結果、偽物が製造されている可能性は高いことが分かりました。

Twitterでもマイクロプレイン日本正規代理店IKESHOさんがこのように警告されています。

【マイクロプレインに関するご注意】

多くの皆様にご愛用いただくとともに、残念ながら模造品等のご報告をいただくことが多くなって参りました

また、並行輸入品につきましても日本基準より甘い基準の品物の可能性があります。

並行輸入品のサポート対応は致しかねますのでご注意ください。

引用元:マイクロプレイン日本正規代理店より

・楽天市場

・Yahoo!ショッピング

・Amazon

・メルカリやラクマなど

どこの販売店、フリマアプリでも偽物が出回っている可能性は十分にありますので、転売にはご注意ください。

マイクロプレインの正規品と偽物の見分け方【違い】

マイクロプレインの正規品と偽物の主な違いですが、こちらも正規代理店である池商さんのサイトで詳しく解説されています。

【並行輸入品との違い】

並行輸入品の場合、正規品ではありますが、日本の食材に合わせて刃の高さが調整されています。

そのため、並行輸入品を購入した際には刃が寝ていて違和感を感じる可能性があります

【模造品・類似品との違い】

模造品や類似品とマイクロプレインの違いは製造過程から異なります。

マイクロプレインは刃1つ1つに刃付けがされていますが、模造品や類似品の場合はステンレスの板をはがして作られています

分かりやすいイメージですが、小さな包丁がいくつも並んで製造されている形となります。

【正規品の刻印】

・「Blade Made in USA」、または「BLADE MADE IN USA」

・グリップに「Microplane」の刻印(印刷)が入っている

このような特徴があります。

【材質の違い】

〈ゼスターグレーター〉

材質(卸刃):13クロムステンレススチール

材質(グリップ):エラストマー樹脂

〈スパイス〉

材質(卸刃):ステンレス

材質(柄):シリコン

〈ジャパニーズスタイルグレーター〉

材質(卸刃):ステンレススチール

材質(グリップ):ポリプロピレン

また、かなりマイクロプレインの偽物報告も増えているとのことですので、購入の際には十分にご注意ください

マイクロプレインの類似品を偽物だと勘違い?

余談ですが、類似品とマイクロプレインを間違えて購入されている方もかなり多い印象を受けました。

Twitterでもこのように投稿されていました。

これは人気のマイクロプレイン(Microplane)のコピー品ですよね。

金額も安すぎて変だしロゴも違うので気をつけた方がいいですね。

実際の口コミはこちらです。

ただ、そもそもこのレビューは「Orblue プレミアムゼスターグレーター 」に対する投稿です。

Orblue プレミアムゼスターグレーター

販売されている商品はマイクロプレインとは別物となります。

メルカリでは特にマイクロプレインの類似品を売る際、検索結果に表示されるように「マイクロプレイン」というキーワードを解説などに含めて出品している傾向にあるため、買う側も勘違いしやすい状況でした。

類似品は確かにマイクロプレインと形も似ていますが、正規品とロゴも異なるので購入前に必ずご確認ください。

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-食品・調理器具