筋トレ・ダイエット

ラヨン漢方の口コミはステマ?【Twitterに怪しい投稿を発見】

本ページはプロモーションが含まれています。

ラヨン漢方の口コミはステマ?【Twitterに怪しい投稿を発見】

ラヨン漢方が気になる時は口コミの意見を参考にしたいですよね。

しかし、ステマなのか見極めることは簡単ではありません。

調査を進めると、Twitterとインスタに少し怪しい投稿が見つかりました

ラヨン漢方の口コミはステマなのか、参考にご確認ください。

ラヨン漢方の口コミはステマ?

初めにラヨン漢方の口コミを調査しましたが、楽天市場やAmazonなどには取り扱いがされていません

取り扱い商品のペペファンなどを調査

ラヨン漢方の口コミはステマ?

そのため、有益な口コミを通販サイトから確認することは難しい状況となります。

今回はTwitterやインスタ、掲示板サイトの投稿を確認し、ステマのような投稿は多いのか確認してみました。

Twitterの調査結果

Twitterでラヨン漢方のステマは多いのか調査したところ、実際にラヨン漢方のペペファンを試している方のツイートが見つかりました。

ラヨン漢方二週間。

お昼ごはん前のペペファンは飲めるんだけど、

夜ごはん前のペペファンは、仕事が忙しいと飲めないまま…。

そして、疲れ果てて帰ってデトックスファンも飲み忘れる。

Twitterより

しかし、その他のツイートは、

1/26 67.1kg(前日比:-0.2kg)(total:-2.6kg)

22日目

朝 なし

11:00 ペペファン2 1包

昼 納豆 ツナ ご飯

夜 おもち2つ

野菜がない min値更新

Twitterより

このように、ほとんどのツイートに食事メニューを報告しています。

その中にはラヨン漢方のペペファンを必ず記載されています。

実はこのパターンのアカウントは他にも4つあり

注意

・フォロワー数は「0~45」と少ない

・自己紹介文にもラヨン漢方が含まれている

・投稿は食事のメニューがメイン

このような共通点があるため、ステマの可能性はゼロではないと感じます。

ただ、ダイエットアカウントとして偶然似た投稿になっている可能性もあるため、必ずしもラヨン漢方のステマとは限りません

ツイート数もトータルで20ほどしかないため、気にするほどではないと感じます。

ステマをするならもっとフォロワー数を増やし、信用されるように運用していく傾向にありますので、Twitterのステマ疑惑は微妙なところです。

インスタの調査結果

インスタではラヨン漢方に関する投稿も約407件あります。

インスタの調査結果

投稿を確認してみると、

注意

・ハッシュタグ(#ラヨン漢方)をただ記入しただけ

・ラヨン漢方を飲んでいる証拠がない

・良く見かけるモデルが紹介するパターン

このように、ラヨン漢方を実際に飲んでいないのにハッシュタグ(#ラヨン漢方)を含めた投稿が多く、ステマやアフィリエイト目的で良くみるモデルが紹介するパターンも見られました。

インスタは基本的に化粧品、ダイエット食品など参考にはならないと言えます。

なぜなら、楽天市場やYahoo!ショッピングのように購入しなければレビューできない訳ではないからです。

もちろん中には実際に試して良かったから紹介している方もみえるかもしれません。

そうだとしても、ラヨン漢方を本当に試しているか動画で経過を報告していない限りステマと思われても仕方ないですよね。

掲示板サイトの調査結果

5chや暴サイなどの掲示板サイトにラヨン漢方のステマがないか確認しました。

しかし、ラヨン漢方やペペファンなどに関する投稿は見つかりませんでした。

掲示板サイトの調査結果

掲示板サイトの調査結果

そのため、掲示板サイトに関しましてはステマらしい投稿はないと言えます。

ラヨン漢方の公式サイトを確認

ラヨン漢方がステマをしているとは思いません

ただ、有名な商品のようにインスタではモデルが紹介していたりと信用できる口コミは少ない状況ではありました。

ラヨン漢方はラヨン漢方医院から販売されている商品ですので、専門家が開発に携わっていると予想できます。

公式サイトからLINEでも相談ができるようですので、購入前に抱えている不安を相談されると良いです。

詳細はこちらをご覧ください!

ラヨン漢方医院

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-筋トレ・ダイエット