美容

エクラシャルムでニキビが悪化?増えた?悪い口コミの真相を【美容プロが検証】

本ページはプロモーションが含まれています。

エクラシャルムでニキビが悪化?増えた?悪い口コミの真相を【美容プロが検証】

エクラシャルムは累計販売数340万個を突破するほどの人気オールインワンです。

しかし、中にはエクラシャルムを試してから

注意

・ニキビが悪化した

・ニキビが増えた

・そもそも効果がない

このような悪い口コミを耳にしました。

この悪い口コミは本当なのか嘘なのか、実際に3ヶ月以上検証を行いました。

今回は肌の水分量や脂分などを計測できる機械を使い、エクラシャルムの保湿力についても実験しています。

※多くの肌トラブルの原因は乾燥肌や脂性肌と言われているため

キャンペーンやクーポンについても解説していますので、購入前の最終確認に最後までご確認下さい。

ポイント

自己紹介

私は300以上の化粧品を調査し、コスメマイスター、スキンケアマイスターという資格も持っています。

化粧品や美容専門の資格について

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムでニキビが悪化?【悪い口コミ】

エクラシャルムでニキビが悪化?【悪い口コミ】

まず初めに、どのくらいの方がエクラシャルムを試してニキビが悪化した、増えたと感じているのか統計をとりました。

悪い口コミの統計結果【アットコスメ】

辛口でも有名なアットコスメでは、このような評価となっています。

エクラシャルムのアットコスメでの評価

口コミ件数もかなり多いため、やはりエクラシャルムの知名度が高いことも分かりますね

そして、この中で低評価はどのくらいあるのか調べたところ、

件数
☆7 98件
☆6 279件
☆5 258件
☆4 136件
☆3 36件
☆2 17件
☆1 14件
評価なし 6件

このような評価となりました。

多くの方が高評価をされているのが分かりますが、低評価の意見も気になりますよね。

悪い口コミの特徴として、

件数
ベタつき 8件
副作用 3件
ニキビの悪化 5件
効果ない 12件

エクラシャルムのベタつきが気になる方が少し多く、ニキビにも効果がなかった方が何名かみえました。

次にニキビが悪化した、何かしらの副作用が起きたレビューも見つかっています。

エクラシャルムの悪い口コミ

3ヶ月使用しましたが…

20代 女性

私はエクラシャルムを3ヶ月使用しました。

驚いたのは使い始めて3日目でニキビにサポートされたことです。

気に入って使い続けましたが、最近慣れたのかまた肌荒れが…

ずっと使い続けるのは難しいのかも。

使い始めたらひどくなりました!

30代 女性

エクラシャルムを使い始めたらニキビが悪化しました

広告に期待して購入したのに残念です。

私の肌に合わなかったのか質が悪いのかは分かりません。

このようなエクラシャルムが効かない、ニキビがひどくなった方がみえました。

また、かゆみや赤みが出た方、ニキビが悪化した方もみえました。

副作用についてはこちらで詳しく解説していますので気になる方はご覧下さい。

エクラシャルムの副作用について

スキンケアで大切なことは、自分の肌合った化粧品を使うことです。

アレルギーがある可能性もあります。

しかし、エクラシャルムの良い口コミでは、乾燥肌、脂性肌、敏感肌の方も「私の肌に合っていた」というレビューが多く見つかります。

品質にこだわっているため、副作用もほとんど見つかりません。

☆4以上の評価は771件(合計875件)のため、満足度も高いことが分かります

エクラシャルムのリピート率も96.5%と好評です。

エクラシャルムの評価

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムは本当に評判通りなのか、実際に検証してみることにしました。

エクラシャルムの効果を実際に検証

エクラシャルムの効果を実際に検証

先生
30代 女性

私はたまにできる大人ニキビに悩んでいました。

市販のオールインワンで赤みが出たことがあり、品質にこだわるようになりました。

エクラシャルムも初めは効果も嘘なのでは?と少し疑いもありました。

しかし、実際に1ヶ月ほど使ってみたところ特に新しい大人ニキビができることもありませんでした

肌もしっとりと調子も良く、触ると水分量も保持されていることが分かるほどです。

どのくらい保湿されるのか気になったため、機械を使い計測してみました。

乾燥肌の方には特に嬉しい実験結果にもなりましたよ。

エクラシャルムが乾燥肌にも効くのか実験

保湿力の実験内容は、

実験内容

①エクラシャルムを塗る前

②エクラシャルムを塗った直後

③エクラシャルムを塗ってから3時間後

この3パターンでの「水分量、脂量、肌のハリ」を比較することにしました。

先生
ここで大切なことは、エクラシャルムを塗ってから3時間経った後でも水分量が維持できているのかという点です。

事前に水を塗っただけでの実験では、3時間後には塗る前に戻りました

さっそく実験結果を公開していきます。

【エクラシャルムを塗る前】

エクラシャルムを塗る前の水分量

エクラシャルム検証後の実験のため、すでに肌はかなり安定している状態です。

【エクラシャルムを塗った直後】

エクラシャルムを塗った直後の肌状態

エクラシャルムを塗った後はかなり水分量も高くなっています。

この状態をできるだけキープし続けられるかが大切になってきます。

【エクラシャルムを塗ってから3時間後】

エクラシャルムの保湿力への実験結果

3時間経った後でも水分量はまだキープされていることが分かります。

この結果から肌の表皮から水分が蒸発するのを抑えていることが証明できました

先生
水の場合はすぐにもとの数値に戻ったということは、水では保湿力が期待できないということです。

ニキビは肌の乾燥により皮脂が過剰に分泌されるケースも多いです。

そのため、エクラシャルムで保湿できることはニキビ予防にも期待できることになります

最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら

エクラシャルムは評価も高く、保湿によりターンオーバーの乱れにもサポートされることが証明できました。

エクラシャルムにはどのような効果に期待できるのか、全成分の効果・効能についてまとめました。

表にして見やすくまとめましたので、参考にご覧下さい。

エクラシャルム全成分の効果・効能

エクラシャルムに期待できると言われている「4つのサポート効果」はこちらです。

エクラシャルムの成分による【4つの効果】

エクラシャルムの成分には嬉しい4つのサポートに期待できます。

①ニキビの炎症を抑える

エクラシャルムには有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

皮膚の専門機関でも使用されるほどの成分で「抗炎症剤」として知られています。

エクラシャルムの有効成分

そのため、ニキビによる炎症を抑えてくれます

②シミやそばかす予防

エクラシャルムのもう1つの有効成分トラネキサム酸は、ニキビ後の色素沈着やくすみの予防に期待できます。

トラネキサム酸の効果

ニキビ跡がシミになり、そのまま10年20年と残り続ける可能性もあります。

ニキビの炎症から守るためにメラニンは過剰に生成されます。

エクラシャルムは炎症を抑えるだけでなくニキビ後のケアも考えて開発されていることが分かります。

③内側からも保湿

保湿成分として外側はコラーゲンやヒアルロン酸、内側はアンギニンなどダブルで保湿に期待ができます。

エクラシャルムの保湿成分

私の実験結果でもしっかり保湿されていたのはこの成分の作用も大きく関係してそうですね。

④毛穴の引き締め作用

アーティチョークエキスにより毛穴の引き締め作用にも期待できます。

エクラシャルムの毛穴引き締め効果

ニキビ後に毛穴が開き、クレーターのように目立ちやすくなります

毛穴に皮脂が詰まりづらくなることも黒ずみやニキビ予防に繋がります。

そして、他に期待できる効果・効能についていくつかピックアップして表にしてまとめました。

【エクラシャルムの全成分】

有効成分トラネキサム酸グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、トリメチルグリシン、ポリエチレングリコール20000、水素添加大豆リン脂質、メドウフォーム油、海藻エキス、L-アルギニン、カルボキシビニルポリマー、フェノキシエタノール、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル、ホホバ油、キサンタンガム、d-δ-トコフェロール、セージエキス、クワエキス、サクラ葉抽出液、酵母エキス、ローズヒップ油、メリッサエキス、ダイズエキス、ユキノシタエキス、ハチミツ、ローズマリーエキス、コラーゲン・トリペプチド F、アーティチョークエキス、ウメ果実エキス、カムカムエキス、タイムエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、ヒアルロン酸ナトリウム、トレハロース、プルーン酵素分解物、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、香料

効能・効能
トリメチルグリシン 肌への弾力や潤いなど
水素添加大豆リン脂質 保湿や乳化目的など
メドウフォーム油 主に保水作用
ローズヒップ油 皮膚の再生、老化予防、ニキビ予防など
メリッサエキス シミやそばかす予防
プルーン酵素分解物 シミやそばかす予防、キメの細かさなど
ローズマリーエキス 老化、シミ、シワ予防など
ホホバ油 保湿、抗炎症、抗酸化、抗菌作用など

参考元:わかさ生活など

効果・効能の根拠

【メドウフォーム油】

メドウフォーム油には、毛穴を詰まらせることなく肌に吸収されると言われているエイコセン酸が60%以上含まれています。

参考元:CHINOSHIO

【ローズヒップ油】

皮膚の再生にサポートされるため、ニキビなどのトラブルに効果的です。ターンオーバーに作用され健康的な肌を保ちます。

参考元:TIMELESS EDITION

【ホホバ油】

ホホバ油は実験でも、ホホバオイルの塗布により炎症を引き起こすプロスタグランジンという物質の減少が認められたそうです。

他にも抗菌作用、毛穴詰まり予防にも期待できると言われています。

参考元:KAWASHIMA

このように、有効成分以外にもニキビに対して考えられているオールインワンだと感じました。

安全性も高い成分で配合されていました。

もし他にも正しい洗顔方法などニキビができる原因を抑えられていたら、アットコスメでの評価もさらにUPすると考えられます。

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムの使い方を間違えると効果も半減?

エクラシャルムの使い方を間違えると効果も半減すると言えます。

1回の使用量が少ないと保湿されにくくなります。

また、切り傷などがある場合は刺激を与える可能性もあります。(エクラシャルムは低刺激ですが、ほとんどの低刺激の化粧品でも傷口には使用されないほうが良いです)

また、1日に4、5回も洗顔してエクラシャルムを塗ることは肌にもダメージを与えることになります。

どんなに良い化粧品を使ったとしても、洗顔方法や使い方を間違えると「効果なし」、「悪化した」とクレームの原因にもなります。

エクラシャルムの効果的な使い方に「正しい洗顔方法」は必須です。

乾燥が気になる方は化粧水を使用したあとにエクラシャルムを塗ることもコツです。

エクラシャルムの使い方については「エクラシャルムの効果的な使い方」を参考にご覧下さい。

ニキビの原因を知ることも対策の1つ

ニキビの原因を知ることも対策の1つとなります。

ニキビができる原因のある状態でエクラシャルムを使う場合、なかなか効果に期待できなくなる可能性があります

より早くニキビの悩みを解決するコツでもあるため、参考にしてみて下さい。

ニキビの原因

ニキビは皮脂の過剰分泌が原因で毛穴をふさぎ、増殖したアクネ菌が刺激することで炎症を起こしてニキビになります。

初期の白ニキビから黒ニキビ、赤ニキビへと段階をふむケースが多いです。

赤ニキビ以降になるとニキビ跡になる可能性も高まります。

早めの対策が美肌の秘訣ですが、ニキビができる原因をまとめるとこのようになります。

思春期ニキビの原因

思春期ニキビの場合は皮脂の過剰分泌が主な原因です。

20歳以降は落ち着くと言われていますが、その理由は12歳頃から性ホルモンの分泌が活発になります。

そのため主に顔の中心(Tゾーン)に皮脂が過剰分泌され、ニキビが出来やすくなります。

友人の高校生のお子さんが思春期ニキビに悩んでいたため、エクラシャルムを試してもらった検証結果についてもまとめています。

思春期ニキビに悩んでいる方はこちらの記事を参考にご覧下さい。

⇒エクラシャルムの思春期ニキビへの検証結果

大人ニキビの原因

20歳にもなると性ホルモンも安定し、思春期ニキビも落ち着きます。

しかし、大人になってもニキビの悩みは付きまとってくるんですよね。

その原因は様々で、

注意

・睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ

・疲労やストレス

・偏った食生活

など、主に生活習慣の乱れが関係している可能性が高くなります。

他にも間違ったスキンケアも原因となります。

メイクが毛穴の中に残っていると、皮脂と混合されてアクネ菌の栄養分になり、ニキビ発生を促すことがあります。

また、洗顔のやりすぎは肌に必要なうるおい成分まで除去してしまう恐れがあります

綺麗になるより、むしろ角質を厚くしてニキビが出来やすくしてしまう可能性があります。

参考元:E PARK

思春期ニキビの場合は、皮脂の過剰分泌が主な原因です。

20歳以降は落ち着くと言われていますが、12歳頃から性ホルモンの分泌が活発になることが関係していると言われています。

20歳にもなると性ホルモンも安定し、思春期ニキビも落ち着きます。

しかし、大人になるとまた間違ったスキンケア、ストレスや食生活など様々な原因で大人ニキビや背中ニキビなどの悩みが増えます。

では、ニキビに悩まないためにはどうすれば良いのでしょうか?

ニキビに悩まないために

ニキビに悩まないために、食生活、良質な睡眠、ストレスなどは日頃から意識して健康的に過ごすことが大切です。

また、思春期ニキビの場合は、自己流の間違ったスキンケアを見直す必要があります。

中学生や高校生では正しい洗顔方法や、化粧水の意味なども知っている方は少ないです。

過剰に分泌される皮脂を正しい洗顔でリセットし、効果的なケアをすることが大切です。

大人ニキビの場合も正しいスキンケアはもちろんですが、生活習慣の改善が重要です。

ファンデーションも油分の少ないパウダータイプがオススメです。

正しい洗顔方法を含め、エクラシャルムの効果的な使い方についてはこちらの記事で詳しく解説していきます。

参考にご覧下さい。

⇒エクラシャルムの効果的な使い方

エクラシャルムの効果が出るまでの期間は?

エクラシャルムの効果が出るまでには個人差があるため、1週間で自信に繋がる方から1ヶ月以上かかる方もみえます。

正常な肌のターンオーバーの周期は約28日と言われています。

他にもニキビができる原因を取り除くことが重要です。

正しい洗顔など普段から肌を清潔に保つことも早く悩みを解決するコツでもあります。

ニキビの原因や肌質に合わせた対策を紹介していきます。

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムの良い口コミや評判

エクラシャルムの口コミは良いレビューが多く、ステマの意見も少ないように感じました。

参考になる良い口コミを厳選しましたので、参考にご覧ください。

エクラシャルムは市販のオールインワンと違った

20代 女性

以前市販の油分の多いオールインワンを塗ってニキビが悪化しましたが、エクラシャルムは大丈夫でした。

使いはじめて2ヶ月ほど経ちますが、肌トラブルに悩む頻度もほとんどなくなりましたね。

自分好みのオールインワンが見つかって安心です。

ニキビが治まる頻度が!

30代 女性

エクラシャルムを使いはじめて3週間経ちます。

ニキビが出来る頻度も抑えられていました。

ニキビ以外にできていた謎のブツブツがありましたが、綺麗にサポートされました。

肌もしっとりして触り心地も良いですよ。

乾燥気味だった肌に艶が!

40代 女性

肌が乾燥して悩んでいました。

なかなか自分に合う下宿も見つからず、試しては変えてを繰り返していました。

エクラシャルムを試してから肌に艶が戻ってきた気がします。

保湿力も評判通りだと思います。

今までのスキンケアよりも!

30代 女性

これまで化粧水、乳液、パックといろいろ試してきました。

それでも肌が乾燥して黒ずみができたり…

エクラシャルムはオールインワンなので手入れも簡単なのに肌の水分量が!

黒ずみも目立たなくサポートされています。

エクラシャルムの評判

エクラシャルムはアットコスメでも873件のレビューに対し平均以上の評価を得ています。

エクラシャルムのアットコスメでの評価

また、Amazonにおいても100件のレビューに対しこちらでも平均以上の評価でした。

エクラシャルムのAmazonでの評価

品質の良さも認められているほどです。

エクラシャルムの品質の高さ

やはりエクラシャルムを実際に試した方の評価が高いのは参考になりますね

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムを多くの芸能人が愛用している

エクラシャルムはモデルのみちょぱさんや起代美さんが愛用していることでも評判です。

みちょぱさんは、顔以外にも使えることやニキビ以外にオールインワンとして使えることを評価されていました。

起代美さんのエクラシャルムweb CMはこちらになります。

エクラシャルムの最安値は公式サイト

エクラシャルムは公式サイトが最安値でお得です。

通常価格は9,800円ですが、79%offの1,990円(税込)で購入でき、さらに300円クーポンも付いています

エクラシャルムの最安値は公式サイト

また、売り切れる可能性も高い状況となります。

売り切れる可能性も高い状況

エクラシャルムが選ばれる理由

解約条件もないため、いつでも解約することができます

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

エクラシャルムによくある【Q&A】

エクラシャルムによくある質問をまとめましたので、参考にご確認ください。

使用感やベタつきはどうですか?

初めの印象は伸びも良く使いやすいことでした。

ベタつきも抑えられて不快感もありませんでした。

香りも強すぎず好みの方も多いと思いますよ。

エクラシャルムはどんなニキビでも効果ある?

大人ニキビ、思春期ニキビ、背中ニキビなど様々なニキビの種類があります。

その中にも白ニキビや黒ニキビと段階をふんでいきますが、エクラシャルムは様々なニキビ予防にも期待できると言えます。

エクラシャルムは顔だけでなく二の腕、背中など全身にも使用することも魅力です。

エクラシャルムとニキビ薬を併用しても問題ないですか?

エクラシャルムは医薬部外品です。

ニキビ薬と併用しても問題ありません。

肌に異常が見られた場合は使用を一度止め、エクラシャルムとニキビ薬を病院に持参していただくとより的確なアドバイスをいただきやすくなります。

エクラシャルムの総合評価【まとめ】

エクラシャルムを実際に試して肌の保湿にもサポートされました。

特に新しい大人ニキビができることも悪化することもなく、使用感もベタつきづらく使いやすかったです。

エクラシャルムは大人ニキビだけでなく様々な悩みへのサポートにできると言えます。

個人差や症状レベルも関係しますが、口コミでも多くの方が高い評価をつけていました。

エクラシャルムを試すと同時に正しい洗顔、食事、良質な睡眠なども意識することでよりニキビは出来にくくなります。

そして、早めに対策することは理想の肌への近道と言えます。

正規品で最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら!

エクラシャルム公式サイト

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-美容