映画

ジュラシックパーク3がひどい?【映画評論家が全シリーズと比較】

本ページはプロモーションが含まれています。

ジュラシックパーク3がひどい?【映画評論家が全シリーズと比較】

ジュラシックパーク3の内容がひどいとの意見が見つかります。

そこでこの意見は本当なのか、評価について統計をとりました。

私自身も映画評論家としてジュラシックパークシリーズは全て観ています。

本音でジュラシックパーク3の内容はひどいのか暴露していきます。

ポイント

【映画評論家SHINYA】

多ジャンルにおいて洋画から邦画まで数千本もの映画を観てきました。

暴露系映画評論家として本音を暴露していきます。

※名作は名作、駄作は駄作!

ジュラシックパーク3はひどい?【私の評価】

ジュラシックパーク3の評価をさせていただきます。

結論ですが、ジュラシックパークシリーズの中では上位には入りません

私の中でジュラシックパークシリーズのランク付けをすると、

ポイント

1位:ジュラシックパーク

2位:ジュラシックワールド/新たなる支配者

3位:ジュラシックパーク2

4位:ジュラシックワールド 炎の王国

5位:ジュラシックパーク3

6位:ジュラシックワールド

こちらになります。

ただ、これはあくまでもジュラシックパークシリーズでのランク付けとなるため、「正直どれも面白い」が結論です。

ジュラシックパーク3はDVDを購入して何度も観ていますので、内容もはっきり覚えていますし、飽きない面白さがあります。

細かく話をしてしまうとネタバレになってしまいので控えますが、1作目のジュラシックパークで主人公だったアラン博士をまたジュラシックパーク作品で観られるとテンションが上がった記憶があります。

また、これまではティラノサウルスを最も危険で迫力のある恐竜としてピックアップしていましたが、ジュラシックパーク3ではスピノサウルスが暴れまわっていたことも新たなチャレンジで面白いと感じました。

あらすじも「ジュラシックパーク周辺でクルージングしていた息子さんが消息を絶ち、親がアラン博士を騙して探しに行く」という流れからアラン博士の命がけの冒険が始まります。

是非、お時間を作ってご覧ください!

【追記】ジュラシックワールド/新たなる支配者について

ジュラシックワールド/新たなる支配者について

2022年6月10日 に公開されたジュラシックワールドの最新作を観ましたが、めちゃめちゃワクワクする内容でした!

その理由として、もちろん新作の内容も気になりましたが、歴代ジュラシックパークシリーズの主役達が勢揃いしていたことがやはり1番の魅力でしたね。

ジュラシックパークのアラン博士やマルコム博士、さらにジュラシックワールドのオーウェンやクレア、ラプトルのブルーまで登場したことに興奮でした。

懐かしのシーンが再現されていますので、是非探してみてください!

※ブルーにも予想外の展開が!

ポイント

※ジュラシックパークはU-NEXTでご覧いただけます。

1ヶ月無料のトライアルでかなり楽しめるので、こちらをご覧ください!

U-NEXT31日間無料トライアル

ジュラシックパーク3の評価【統計結果】

ジュラシックパーク3の評価をネットから集め、統計をとりました。

今回参考にさせていただいたサイトはこちらの3サイトです。

フィルマークス

フィルマークス

※3.5/5(4399件)

【Amazon】

Amazon

※4.2/5(2845件)

映画ドットコム

ジュラシックパーク3の評価

※3.2/5(64件)

こちらの3サイトになります。

統計をまとめますと、

サイト 評価 件数
フィルマークス 3.5/5 4399件
Amazon 4.2/5 2845件
映画ドットコム 3.2/5 64件
トータル 3.63/5 7308件

このようになります。

7308件のレビュー数は、さすが人気作品だけありますね!

そして、このレビュー数で平均評価が「3.63/5」なら高めだと言えます

良い口コミ

ジュラシックパーク3の良い口コミを確認すると、ステマもほとんどなく、かなり高い評価を出されている方が本当に多いです。

特に気になったキャッチフレーズとして、

ポイント

・前作の汚名返上となった快作だ

・新たな恐竜の登場が楽しめるシリーズ3作目です

・色褪せない名作です

・やはり名作シリーズだと思います

・何回観てもあきないシリーズ3作目すごいと思います

・ジュラシックパークシリーズではこれが一番好き

このように、ジュラシックパークシリーズで1番好きだという意見も意外と少なくありません

映画ではあるあるの「シリーズ化すると失敗する」というレッテルを覆したのではと感じています。

ポイント

※ジュラシックパークシリーズを無料で観るならこちら!

1ヶ月無料のトライアルから始められます!

U-NEXT31日間無料トライアル

悪い口コミ

ジュラシックパーク3にも悪い口コミは見つかります。

映画にも個人差があり、好みは分かれます。

特に多かった意見は、

注意

・女性の描き方に問題アリ

※叫ぶシーンが多く、観客のヘイトを高める?

・シナリオに無理がありすぎる

※子供が生き延びる期間に無理がある

・クソ夫婦のせいで駄作になった

※騙して叫んで演技もわざとらしくてイライラした

・面白いのですが、あと少し1には足りないかな

このように、映画を観てもらうと分かりますが、女性が叫ぶシーンは確かにイライラはします。

また、やはり1と比べて評価をされる方も多いので、どうしても少し評価が下がってしまうところがありますね!

ジュラシックパーク3は本音で面白い

ジュラシックパーク3への評価は面白い作品では7308件のレビュー件数で「3.63/5」と高めです。

出演者への意見は分かれますが、恐竜おじさんのアラン博士も再登場し、シナリオは少し無理がありつつも夢中になって観てしまいます!

恐竜は今作もラプトルやティラノサウルスが登場し、新たにスピノサウルスが大暴れでヒヤヒヤシーンも満載ですので是非ご覧ください。

ポイント

※ジュラシックパークシリーズを無料で観るならこちら!

1ヶ月無料のトライアルから始められます!

U-NEXT31日間無料トライアル

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-映画