生活

JTA株式会社が悪質でヤバイ?【口コミや評判から分かる実態について】

本ページはプロモーションが含まれています。

JTA株式会社が悪質でヤバイ?【口コミや評判から分かる実態について】

JTA株式会社が悪質でヤバイとの噂があります。

この噂の真相について、口コミや評判を調査し、悪い評価の事実についてステマなしにまとめていきます。

JTA株式会社は本当に悪質でヤバイ会社なのか事前にご確認ください。

JTA株式会社とは?

JTA株式会社は、KDDI auひかり正規一次代理店として現在は「だれでもモバイル株式会社」として設立されています。

事業

・通信インフラコンサルティング

・電話受付代行事業

・コールマーケティング事業

・新電力事業

・ソーシャルネットワークサービス事業

・家具導入事業

・リフォーム事業

・ライフサポート事業

・MVNO事業

このように、かなり幅広い事業展開をされています。

採用に関しては、社員の平均年齢も約26.1歳と若く、「事業活動を通じて従業員の生活水準の向上及び豊かな人格形成を追求する」という企業理念をもち、未経験に関わらず充実した育成システムや環境が用意されています。

また、主な取引先はソフトバンクやマイナビなど大手を含んでいる企業となります。

なぜJTA株式会社が悪質でヤバイと言われるのか?

JTA株式会社の口コミや評判を調べると、「やばい」「悪質」などのレビューが見られます

その主な理由としては、以下のようなものが挙げられます。

キャッシュバックが受けられなかった

ビッグローブ光の代理店として高額なキャッシュバックや特典を宣伝して紹介しているが、この特典などを受けとるには条件が厳しく、キャンペーンサイトの記載内容と異なる場合があるように感じます。

面接の時と待遇が違った

採用面接では給与や福利厚生などを誇大に説明していましたが、実際には給料も安く、長時間労働でパワハラなどの問題が多いという元社員や応募者の声も多いです。

研修中に退職を申し出ると、違約金や損害賠償を請求されることがあると聞きました。

プライベートは充実できない

仕事は忙しく、働いた分だけ給料は増えますが、その分プライベートの時間はなくなります

私はこの会社にいたら体調を崩すと思い、さらにやりたいことに挑戦もできないと感じ退職しました。

上司は止めてくれましたが、理由を話したら背中を押してくれました。

仕事仲間には恵まれていましたが、後悔はありません。

以上のことから、JTA株式会社は悪質でヤバイ会社と言えるかもしれません。

しかし、中には悪い口コミだけではなく良い口コミも比較的多いため、部署や業種なども関係しているように感じます。

JTA株式会社は良い口コミも多い?

悪い口コミは、あくまでもネット上の口コミや評判であり、必ずしも事実とは限りません

JTA株式会社に関心がある場合は、ご自身でよく調べて判断することが大切です。

私がネットの口コミサイトで確認したところ、たしかにサービスや社員さんのリアルな声を読んで悪質さを感じましたが、それはあくまでもネットの噂でしかなく、事実と異なる可能性も十分にあります。

例えば、先程のキャッシュバックの件も契約前に条件を確認しておく必要があり、その条件をクリアできそうであれば申し込みをするべきですよね。

私も別のサービスでキャッシュバックを受けられなかった経験がありますが、事前に確認しておけばすぐに分かるようなこちらのミスでした。

仕事に関しても悪い口コミに対し、良い口コミもかなり多いため、私はJTA株式会社が本当に悪質なサービスを繰り返しており、業務環境も劣悪とは思えませんでした。

もし悪質なサービスを繰り返している会社であれば、取引先にソフトバンクなどの大手は含まれないと言えますよね

信頼できる実績があり、さらに事業も拡大できているということは、専門的な知識や経験を生かしたサービスを提供できているからだと思われます。

元JTA株式会社の社員さん、現役の社員さんの口コミはこちらからご覧いただけます。

JTP株式会社の口コミ

評価が4.8/5とかなり高い口コミも多いため、良い会社だと実感されている方も多いように感じます。

元JTA株式会社の社員さん、現役の社員さんの口コミ

しかし、就活会議さんのJTA株式会社の口コミは、「2.4/5」と高い評価とは言えません。

就活会議さんのJTA株式会社の口コミ

就活会議はこちら

JTA株式会社が悪質でヤバイとは限らない

JTA株式会社の各事業や職場環境などに対し、口コミを調べると低評価でひどい内容も見つかりました

しかし、中には実際に働かれていた方の口コミも見つかり、社風や労働環境はかなり良かったとの声も少なくありません

そのため、JTA株式会社の悪質でヤバイとされている意見はたしかにあると思われますが、あくまでも個人の捉え方の違いや確認不足なども十分に考えられます。

あなたがJTA株式会社を気になっている場合、実際に口コミを徹底的に調査されるか、現役で働かれている方に確認されることをおすすめします。

また、JTA株式会社が展開する事業が気になっている場合は、TwitterなどのSNSの意見を探してみるのも大切です。

その中で信用できそう、成果に繋がりそうだと判断した場合は問い合わせされると良いです。

口コミや評判は参考になりますが、あくまでも噂であり作り物も少なくないことを忘れないことが大切です。

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-生活