美容

エクラシャルムはおしりニキビにも効果的?【直接塗ってみた結果】

本ページはプロモーションが含まれています。

エクラシャルムはおしりニキビにも効果的?

エクラシャルムがおしりニキビにも効果的だと言われています。

その理由や根拠を確認するため、実際に私も試してみました。

頻繁におしりにニキビができる場合は、原因についても解説していますので、必ずご確認ください!

エクラシャルムの最安値は公式サイトです。

さらにお得なキャンペーンも開催中ですので、こちらをご覧ください!

最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら

エクラシャルムがおしりニキビ対策に?

エクラシャルムはおしりのニキビにもサポートされると評判です。

顔にできる思春期ニキビや大人ニキビだけでなく、背中ニキビなど全身に使うことができます

ロビンソン医師によると、おしりにできるニキビに対しても顔用のニキビケアアイテムがおすすめだと解説されています。

おしりにできるニキビには顔用のニキビケアアイテムを活用するのがおすすめです。例えば、サリチル酸や過酸化ベンゾイルなどの成分を含むアイテムなど(ロビンソン医師)

参考記事:ELLE

その根拠としましては、エクラシャルムにはニキビの赤みを抑えるグリチルリチン酸ジカリウムやトラネキサム酸などの有効成分も配合されています。

また、ニキビ跡予防に保湿対策としても活用することができます。

※蒸れにはご注意ください

では、実際に私がエクラシャルムをおしりニキビに試した結果をご確認ください。

私の検証結果

エクラシャルムがおしりニキビ対策に?

普段おしりにニキビができることはほとんどありませんが、久しぶりにできたのでエクラシャルムで検証する機会がきました。

結論ですが、エクラシャルムをおしりニキビに使い始めてから1週間程度で落ち着いてきました

エクラシャルムは薬ではないため即効性があるとは言えませんが、2週間以内には跡形もなく綺麗になっていました。

もちろんおしりにニキビができる原因を把握しているためその他の対策も徹底していますが、保湿による肌の弾力やニキビ跡対策にもエクラシャルムが気に入っています。

エクラシャルムの最安値は公式サイトです。

さらにお得なキャンペーンも開催中ですので、こちらをご覧ください!

最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら

大切なことは、「なぜおしりにニキビができたのか?」についてです。

この原因を事前に把握することが予防に繋がりますので、参考にご確認ください。

おしりにニキビができる原因とは?

おしりニキビの原因も顔にできるニキビと基本的に同じです。

毛穴詰まりなどアクネ菌が酸素が少ない環境の中で皮脂をエサとして増殖していきます。

おしりも顔と同様に皮脂や汗もかきやすい場所です。

そのため、寝ているときの圧迫や服により蒸れやすく、この状況はアクネ菌が増殖しやすい状況です。

また、ゴシゴシ擦る間違った洗顔はニキビを悪化させる原因ですが、おしりニキビの場合も服が擦れたりすることでニキビの治りを妨げます。

健康的な食事や良質な睡眠を確保することも大切ですので、脂質が多い偏った食生活や夜更かしなども同時に改善していく必要があります。

エクラシャルムと同時に原因を解消しよう

おしりにニキビができる原因とは?

エクラシャルムをおしりニキビ対策に塗ることは、悪化する予防にも期待ができます。

しかし、原因を取り除かなければ繰り返しおしりにニキビができてしまいます

注意

・脂質が多すぎるなど偏った食生活をしない

・通気性を良くする

・適度な保湿をしてニキビ跡を予防する

・良質な睡眠など生活習慣も整える

このようにアクネ菌が増殖しないように対策することが重要です。

私自身、エクラシャルムでおしりニキビが予防されているため、1度試してみてはいかがでしょうか?

エクラシャルムの最安値は公式サイトです。

さらにお得なキャンペーンも開催中ですので、こちらをご覧ください!

最安値のエクラシャルム公式サイトはこちら

人気記事

1

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

ケノンの正規品を確認【見極め方】 2

ケノンの偽物が出回っているとの噂を最近良く耳にします。 しかも、 注意 ・偽サイトが運営されている ・会社名が違うし怪しい ・印刷がおかしい などの情報も入っているため、ケノンを購入する際には事前に正 ...

3

アイアクトは、 ・眼瞼痙攣 ・眼瞼下垂 ・顔面神経麻痺 ・片側顔面痙攣 などにサポートされると言われています。 薬でもないのに本当に塗るだけで効果があるのか不安ですよね。 私の場合、悩みは「眼瞼痙攣」 ...

-美容