未分類

アフィリエイトの見出しって何?H2、大見出しとかバラバラだけど…

アフィリエイトの見出しって何?H2、大見出しとかバラバラだけど…

サイトアフィリエイトを始めるには、必ず見出しを使いこなす必要性があります

しかし、ペラサイトで使いやすいシリウスではH3から設定できる。

また、有名なワードプレスでらH2から表示されてるため違いが良く分からなくなります。

他にも使い方には手順もありますので、参考にご覧下さい。

最後まで読んでもらえれば

ポイント

・見出しの意味

・見出しの違い

・間違った見出しの使い方

全て分かるようにまとめました!

アフィリエイトに使う見出しって何?

見出しとは本を読む際に分かりやすく分けるための材料と思ってもらえると分かりやすいと思います。

例えば、現在私が愛読している「使える スポーツサイエンス」の場合、このような目次となっています。

アフィリエイトの見出しとは

ワードプレスの場合、

①「使える スポーツサイエンス」の部分が「タイトル」になるためH1

②chapter1の「トレーニングのための使えるスポーツサイエンス」の部分がH2

③運動種目によってウォーミングアップは変えるべきなのか?の部分がH3

このように、詳細に進むにつれてH1~3と分けられている構造になります。

これはアフィリエイトで作るサイトでも同様に、H1はタイトルだけに使われるため記事内にH1は使うことはありません

では、間違った見出しの使い方を例を上げて解説していきます。

この場合は見出しを「使い方」で分かるほうが、「見出しとは?」は見出しの説明に絞られるため分かりやすくなります。

見出しの使い方について!

ここで見出しを

・間違った見出しの使い方

・正しい見出しの使い方

この2つで分けるため、「見出しの使い方」をH2、「間違った・正しい見出しの使い方」をそれぞれをH3に分けました。

間違った見出しの使い方!

間違った見出しの使い方を例としてあげます。

アフィリエイトの見出しの間違った使い方

この場合、アフィリエイトのコツについて説明が始まったにもかかわらず、キーワードを意識するではそれよりもメインのH2に設定されています。

さらに詳細で分ける際にはH3ではなくH4に設定してしまっています。

これを公開してしまうと、

アフィリエイトの見出しの間違った使い方

見出しもバラバラのため、「キーワードを意識する」のH2がかなりインパクトがあることが分かりますね!

これではリスナーさんも混乱してしまいます

では、正しい使い方として整理してみましょう!

正しい見出しの使い方!

見出しを整理するとこのようになります。

アフィリエイトの見出しの正しい使い方

基本的に数字が「H2→H3」と数字を増やすように詳細を分けていきます。

そして、実際に公開してみると、

アフィリエイトの見出しの正しい使い方

見出しがスッキリしたように感じませんか?

私のサイトのデザインもあるため、もっとスッキリさせることもできます。

このように、見出しの順番を守ることもSEO対策には重要なポイントです。

Googleはロボットのためデメリットはなるべく減らしたいところです!

見出しなしでも上位表示できる?

見出しが無くても上位表示はできます。

しかし、凄く読みづらい記事になるため、内容が凄く出来が良いとしてもリスナーさんは疲れて読むのを止めてしまいます

「基本的に全ての文章は読まれない」

これを意識すると、文字に色を付けたりするスキルもレベルアップしやすくなりますよ!

ここでも例をあげてみますね!

見出しなし

アフィリエイトの見出しって何?

普通に感想をかいただけでは読む気がなくなります

では、見出しを追加した場合です。

見出しあり

アフィリエイトの見出しって何?

ここで感じられるメリットとして、

ポイント

・見出しの内容に興味が湧く

・読みやすいから次も気になる

・見た目も質も良い

これだけの工夫でこれだけのメリットが得られます!

見出しを正しく使うと、サイトの質は大幅に上がります

見出しを媒体ごとに比較してみましょう!

多くの方に利用されているシリウス、ワードプレス。

他に無料ブログを代表してはてなブログの見出しも比較してみましょう!

シリウス

シリウスの場合はH3から始まっています。

タイトルがH2となりますが、特に設定は必要ありません。

アフィリエイトの見出しって何?

ワードプレス

ワードプレスの場合は「段落」を押すと見出しがこのように表示されます。

アフィリエイトの見出しって何?

スマホの場合は画面下に「H」と表示されていると思います。

アフィリエイトの見出しって何?

そこを押すと見出しが表示されますが、使うのは「Heading2」からとなります。

アフィリエイトの見出しって何?

はてなブログ

はてなブログの場合はスマホ画面のは見出しタグが表示されません。

アフィリエイトの見出しって何?

そのため、PC画面に切り替える必要があります。

アフィリエイトの見出しって何?

すると、見出しが表示されますが、表現が「大見出し」と少し違いますよね。

アフィリエイトの見出しって何?

特に違いはありませんが、このような表現の違いがあることを先に確認しておくと混乱も防ぎやすくなります

人気記事

1

【初めに】 この記事は「バルクオムが気になっている友人に質問された時をイメージ」してまとめました。 ですので、バルクオムを購入するかは最後まで読んでから判断されることをオススメします! 私は美容の資格 ...

2

家トレだけでこの体に仕上げることはできます!(細マッチョ?) ※体脂肪率:約11%、身長:178cm、体重:約65kg 実際に私がどのような筋トレを行ってきたのか? また、どのようなメニューを何日続け ...

3

ペラサイトは稼げない! オワコンだ! ペラサイトをこれから始めてみようと考えている方は、YouTubeでもネットでも良く見かける言葉だと思います。 しかし、実際に調べてみると「まだ稼げます!」、「止め ...

4

ペラサイトの成功例が実際に見てみたいですよね! 注意ポイント 本当に1ページだけのペラサイトが1位をとれるのか? 結論から言えば、十分1位を狙うことができます。 では、さっそくペラサイトの成功例を上げ ...

-未分類

© 2020 しんやのちょっと為になるブログ Powered by AFFINGER5