副業について

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

アフィリエイトを始めると「リライト」という言葉を耳にすると思います。

しかし、リライトってそもそも何か分からない方もみえると思います。

意味は知っているけど、何をすれば良いのか?

ここが特に重要ですよね。

今回はアフィリエイトのリライトについて何をすべきなのかまとめました。

また、リライトするタイミングについて1つ例をあげましたので、こちらも参考にしていただくと分かりやすいと思います。

リライトするコンセプトを始めに伝えますと、「自分のためではなくリスナーさんのため」になります。

私が身に付けたノウハウを有料でスクールを開くこともできますが、私は同じ立場の方の力になることが目的のため少しでも初心者の方の支えになれたら嬉しく思います

アフィリエイトのリライトって何をするべき?

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

初めに間違ったリライトについてまとめていきます。

間違ったリライト方法!

間違ったリライトとして例をあげると、

1.語尾を変えてみる

文章の語尾を少し変えたところで大きな変化はありません。

リライトと言われればリライトですが、上位表示を狙ったリライトとは言えません

2.オリジナル性がない

ライバルサイトが書いていることを追加しても、それ以上に自分のサイトをライバルサイトよりも参考になる記事にしなければ意味がありません。

同じレベルの質に並んだとしても、一次情報を書いたライバルには勝てないでしょう。

意味のない文章を追加する!

意味のない文章を少し追加したところで上位表示はできません。

例)

「副作用が足りないから追加する」とします。

しかし、狙ったキーワードに対してリライトしなければ私の経験から考えても効果はほとんどないと言えます。

狙ったキーワードと関係のない副作用について追加することは無意味とは言えませんが、狙ったキーワードで上位表示させることは別問題です。

今回の成功例では副作用については一切触れていませんよね。

実は副作用を追加することは「そこをクリアした後の作業」になります。

たった3つの正しいリライト方法!

正しいリライトのコツとしては、文章を追加するだけではありません。

1つずつ解説していきます。

1.装飾を変えてみる

この装飾を変えてみることは、見やすさをUPすることを目的とします。

リスナーさんにサイトを見やすくすることは離脱率を抑えるポイントにもなります。

大事な文章に強調がなければ気付かれにくくなります。

ということは、「リスナーさんに伝えたいことが伝わらない」ということになります。

この商品が良かったから紹介したいけど、伝えきれない。

そのため、リスナーさんは悩みを解決できずに離脱してしまいます

2.ライバルサイトを参考にする!

これは間違ったリライトと共通するかと思われがちですが、ライバルサイトに書かれていることが足りていなければ情報が弱くなります。

それにプラスして何が書けるのか考えることが大切です。

3.コンテンツを追加する!

足りていないことが見つかったら記事に追加しましょう。

例)

ある商品の口コミの記事をキーワードとして書いたとします。

しかし、自分のサイトはただ口コミを3つほど例を上げて追加しただけです。

リスナーさんは他のサイトが同じように書いている口コミには見慣れている可能性があります

私の場合、

・2chではどうなのか?

・Amazonではどうなのか?

・アットコスメに参考になるレビューがあったな…

このように分けて解説します。

これを新しくコンテンツに追加し直すことが口コミのリライトとしてはリスナーさんの手間も省けて参考になるのではないでしょうか?

リライトって意味あるの?

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

リライトは必要です!

ペラサイトの場合は量産するため、初めに完成度を高くする必要があります。

しかし、ブログや特化サイトの場合は検索ボリュームの大きなキーワードを狙う機会も増えます。

順位がなかなか上がらないことも増えるため、リライトを繰り返して調整する必要があります。

また、更新することで順位が下がるデメリットを抑えるとも言われています。

より最新の情報を伝える意味でも大切ですよね。

この情報を知りたいけど、2年前に書かれた記事では今使える情報なのか不安にもなります

この意味も考えても、リライトすべき記事をこまめに見直すことが順位表示に繋がるきっかけを見つけるポイントにもなります。

順位などリライトする目安はある?

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

リライトする目安ですが、私の場合は「順位がこれ以上上がらない時」に行います。

しかし、上位表示させたいキーワードがある場合は適度にリライトする必要もあります。

ライバルが強い、自分の記事が不十分の場合、このように順位が常に一定に維持することがあります。

アフィリエイトのリライトは何をすれば良い?【ポイントは3つだけ】

※検索ボリューム約5000を狙って作成したペラサイト

質が悪い訳ではありませんが、何かが足りていない状態となります。

この状況ならリライトすべきです。

現在検証を依頼しているため、今後リライトして順位が変化した際にはこちらで報告させていただきますね!

最後に!

アフィリエイトでリライトをする際に、間違ったリライトをしてしまうと時間の無駄にもなります。

私も過去に何度もリライトして順位が変わらない。

反対に順位が下がることもありました。

しかし、正しいリライトをすることで上位表示にも繋がるきっかけになります

放置して順位が上がることも多いですが、これ以上順位が上がらないと悩んだ方も多いと思います。

そのようなサイトは、ライバルチェックをし直してリライトしてみると、意外とすんなり順位が上がることもあります。

1位と10位では天と地の差がありますよね!

オススメ記事

人気記事

1

【初めに】 この記事は「バルクオムが気になっている友人に質問された時をイメージ」してまとめました。 ですので、バルクオムを購入するかは最後まで読んでから判断されることをオススメします! 私は美容の資格 ...

2

家トレだけでこの体に仕上げることはできます!(細マッチョ?) ※体脂肪率:約11%、身長:178cm、体重:約65kg 実際に私がどのような筋トレを行ってきたのか? また、どのようなメニューを何日続け ...

3

ペラサイトは稼げない! オワコンだ! ペラサイトをこれから始めてみようと考えている方は、YouTubeでもネットでも良く見かける言葉だと思います。 しかし、実際に調べてみると「まだ稼げます!」、「止め ...

4

ペラサイトの成功例が実際に見てみたいですよね! 注意ポイント 本当に1ページだけのペラサイトが1位をとれるのか? 結論から言えば、十分1位を狙うことができます。 では、さっそくペラサイトの成功例を上げ ...

-副業について

© 2020 しんやのちょっと為になるブログ Powered by AFFINGER5