副業について

アフィリエイトでメンタルがやられる!私が継続できた【5つのコツ】

アフィリエイトのメンタル

アフィリエイトでメンタルがやられることって本当に多いですよね!

私も何度も何度も胃がムカムカして止めたくなりました(^-^;

しかし、なんとか継続できていることには「5つのコツ」が関係しています。

この4つのコツを強く意識することで、向いていないと諦めて「可能性を0にする最悪の事態」を避けやすくなります!

アフィリエイトでメルタルを維持する【5つのコツ】

アフィリエイトのメンタル

アフィリエイトだけに限らず、継続させるためには何か「強い理由」が必要です。

それは人それぞれ異なります。

これから紹介する内容は私の場合ですが、きっとあなたのメンタルを維持するきっかけにもなるでしょう!

1.大きな目標に対するメリット!

あなたも初めに大きな目標を立てると思います。

私の場合は「月収100万円」でした。

月収100万円を達成することができれば、我慢していた

・犬を家族に迎えられる!

・歯をインプラントに変えられる!

・欲しかった車が買える!

・恋人と過ごす時間が増える(いないけど…)

など、欲しいもの、やりたいことも手に入ります!

このご褒美は本当にメンタルを維持できます!

このために1日も休まずに継続させることができています。

世の中お金じゃないって言いたくなりますけど、こう考えるとお金ですよね(^-^;

ただ、お金を稼ぐことは悪いことではありません。

ビジネスとしてあなたの才能でもありますので、次のステップにどんどん進んでいきましょう!

2.親孝行など家族のため!

私は親に何かお返しができたのか?と聞かれれば、特に思い付きません。

母の日、父の日にプレゼントはしていても、もっとちゃんとした感謝ができていませんでした。

孫の顔を見せてあげることもできず。

だからこそ必死になってお金を稼ぎ、早く子供の顔を見せてあげたいと焦りもありました。

両親は病気ですので、この先いつ体調が悪化するか分かりません。

今だらけてしまうと100%後悔すると実感しています。

「誰かのために頑張ること」もメンタルを維持するコツでもあります。

3.やりたい仕事の資金集め!

私が1番やりたい仕事は、「犬のリハビリ」です。

散歩にも連れて行かれず、ストレスが溜まって一生を終える犬達は少なくありません。

そんな状態で吠えるのは当たり前、でも叱られて叩かれる。

それなのに飼い主を信じて笑顔で愛情を与えてくれる犬達のために仕事がしたい!

だからこそ、今頑張って資金を貯める必要があります。

今失敗したらこの仕事を始めるまでに数年無駄にするでしょう。

あなたが本当にやりたい仕事、興味がある仕事の資金集めにもアフィリエイトは最適です。

4.体調を崩した時の保険!

肉体労働、接客業など、体調を崩した場合に稼ぎがまったく0になる仕事もありますよね。

会社が理解して別の仕事を回してくれたら良いのですが、最悪解雇される可能性もあります。

そんな時にアフィリエイトのスキルが身に付いていれば収入を得ながら次の仕事を探しやすくなります。

また、SEOの知識や経験によりwebライターやコンサルタントの仕事を行うこともできます。

私自身も経験した悩みで壁にぶつかっている方のアドバイスやサポートをすることが好きですので、コンサルタントの仕事も始めました。

もちろん経験が無ければできませんし、本当に価値のあるアドバイスもできません。

・これからアフィリエイトを始めたい!

・独学で頑張ってきたけど成果がでない

・上位表示ができない!

などに悩んでいる場合、1度こちらの「アフィリエイト・マンツーマン講座」をご覧下さい。

※私も同じ悩みで苦しんできました。

5.まずは1件の報酬を発生させる!

多くのアフィリエイターにとって、アフィリエイトで記憶に残った瞬間TOP3に入るのではないでしょうか?

やはり報酬が出た瞬間ほどモチベーションが上がる瞬間はありません。

アフィリエイトを1年、2年と継続していく間には、何度もメンタルがやられる瞬間があります。

そのタイミングで報酬が発生すると、「やっていることは間違っていないっ!」とメンタルが強化されます。

メンタルを維持するためには1番効果の高いコツかもしれません。

しかし、この「1件の報酬発生」が大きな壁ですよね。

また、1件だけ報酬発生したからそのまま良い流れが続くとも限りません。

ここを高確率で良い流れにするには、やはり正しいノウハウや豊富な経験が必要不可欠です。

アフィリエイトを止めてしまう方のメンタル!

アフィリエイトのメンタル

アフィリエイトを止めてしまう方のメンタルを最後に確認してみて下さい。

これは私が実際にコンサルした塾生や、以前お世話になったスクール内の状況などから感じた共通点としてまとめました。

自分には向いていないと諦める!

アフィリエイトを始めてすぐに報酬が発生するとは限りません。

始めてから1ヶ月で初報酬を獲得する方もいれば、半年、1年と報酬が0の方も少なくありません。

独学になるほど諦めてしまう可能性は高まります。

スクールに通っているから報酬が必ず発生するとも限りません。

むしろ半分以上の方はスクールに通っていても諦めて止めてしまいます。

過去の自分と結びつけてしまう!

この諦めてしまうメンタルの原因ですが、「過去に何かをやり遂げた経験がないこと」が大きく関係します。

・自分は何もできない人間なんだ!

・センスがないんだ!

・IQが低い人間なんだ!

このようなメンタルが邪魔をします。

しかし、私の経験ですが、

・作業量は足りていたか?

・本当に正しい作業だったのか?

・自分で頑張ったと思い込んでいないか?

このような共通点があると感じます。

私は「自分で頑張った」とは絶対に言いません。

なぜなら、頑張っていれば誰かが評価してくれるからです。

その時にやっと自信をもって良いことです!

あなたが「なぜ報酬が発生しないのか?」と悩んだ時は、私にメッセージを送って下さい。

きっと解決策が見つかるはずです。

私は昨年も平均して12時間以上を毎日作業していました。

中学の部活でも、勉強でも同じです。

向上心を忘れずに人よりも作業することを当たり前にすると、必ず何かしらの結果が付いてきます。

あなたの「今日は頑張った」は、きっとトップクラスの方の「準備運動」でしかないでしょう。

ここがメンタルの大きな違いです!

正しいと思い込んでいる!

ここは本当にアフィリエイトの難しいポイントでもあります。

私も過去はこの考えて作業を繰り返し、結局何ヵ月も無駄な作業を繰り返していました。

初心者の方が特に気付かずに陥ってしまう状況です。

報酬が何度か発生したからそのやり方がベストとは限りません。

例えば、

・女性に対しては画像を多めに使う

・男性に対しては論理的に解説する

など、性別により売り込み方が変わります。

男性の商品で売れたから女性の商品でも同じようなライティングで売れやすくなるとは限りません。

むしろ難しいと言えます。

ここで大きな壁ができてしまいますよね。

このように、アフィリエイトを止める方のメンタルには様々な理由があります。

投資は時間の節約のために!

無料の情報だけでは間違ったやり方を継続する可能性が高まります。

その結果、かなりの時間を無駄にしてメンタルもやられてしまいます。

時間は貴重で1億円払っても買うことはできません。

あなたがもし壁に当たってメンタルがやられているのでしたら、1度メッセージを下さい。

私自身も過去に何度も止めたくなりました。

今諦めては、これから先にまたやりたいことが見つかっても挫折してしまう可能性は高まります。

また、独学で頑張っているけど正しいノウハウか分からないあなたも、私がコンサルで徹底的にサポートします。

基礎基本を徹底すること、完成度の高い見本サイト(ペラサイト)で上位表示させることが、何より自信に繋がり、メンタルのサポートにも繋がります!

    人気記事

    1

    ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも知名度は高めです。 口コミでも評判が良く、増大サプリが気になって調べる方は候補に入る可能性は高いほどです。 しかし、実際に効果が無ければ意味がありません! 実際 ...

    2

    家トレだけでこの体に仕上げることはできます!(細マッチョ?) ※体脂肪率:約11%、身長:178cm、体重:約65kg 実際に私がどのような筋トレを行ってきたのか? また、どのようなメニューを何日続け ...

    3

    ペラサイトは稼げない! オワコンだ! ペラサイトをこれから始めてみようと考えている方は、YouTubeでもネットでも良く見かける言葉だと思います。 しかし、実際に調べてみると「まだ稼げます!」、「止め ...

    4

    ペラサイトの成功例が実際に見てみたいですよね! 注意ポイント 本当に1ページだけのペラサイトが1位をとれるのか? 結論から言えば、十分1位を狙うことができます。 では、さっそくペラサイトの成功例を上げ ...

    -副業について

    © 2021 しんやのちょっと為になるブログ Powered by AFFINGER5